せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48「青春はまだ終わらない」 岩本テル公演初日 セットリスト

岩本輝雄プロデュース

「青春はまだ終わらない」初日公演

監督はサッカー元日本代表・岩本輝雄

 

f:id:Setouchidiary:20200914233429j:plain

なつきが燃える 西野が跳ねる!

 

 

 

 

かとれな、さやや、南那、ゆかるん、さっほー、こみはる、ちーさん

こんな “プレミア”な公演、観たことない!!

 

選抜メンバーから次世代の星、チーム8、元JKT、キャラがたったN&N、れなっつんコンビ、ベテラン4期生などAKBのおいしいエキスを凝縮させた最高のTeamテル48が誕生!これは必見。今後語り継がれるような伝説のチームがここに編成された。

 

「AKBはまだ終わらない」公演だぁぁああ!!!!!

 

日時

2015年9月18日

 

場所

東京・秋葉原AKB48劇場

 

初日出演メンバー 


伊豆田莉奈岩立沙穂大島涼花・大和田南那・岡田彩花・小栗有以・
加藤玲奈川本紗矢小嶋菜月込山榛香佐々木優佳里中田ちさと
中西智代梨中村麻里子西野未姫野澤玲奈

 

《セットリスト》

 

影アナ:小嶋菜月加藤玲奈

 

初日公演円陣・キックオフから

 

M01 バラの果実

f:id:Setouchidiary:20200914233920j:plain

 

M02 さよならクロール

M03 真夏のSounds good !

M04 ラブラドール・レトリバー

M05 Everyday、カチューシャ

 

自己紹介 初日に向けての意気込み

 

1人目は西野未姫 背番号9番、トップバッターとしてはピッタリなメンバー。ムードメーカー

 

2人目、背番号6番の大島涼花。しっかりしてきたksgk

 

なつき → 背番号14番 「謝らないといけないことがあって。さっき影アナで小嶋菜月と言いましたけど、私の名前は『なつき』です」 。テルの14番を背負った、この公演のセンター

 

加藤玲奈「背番号11番の加藤玲奈です」。れなっつんコンビ。ぱるるの後継者。

 

背番号20番、こみはること込山榛香です。ザ・アイドル 。腹黒イメージを気にしているが、今後のAKB48には絶対必要な逸材!

 

川本紗矢 → 背番号8番。全力少女。北海道のトマト娘

 

岩立沙穂→背番号7番。頭がいい。「はやい~、お・そ・い」は、有名。自己紹介MCは必見

 

大和田南那 → 背番号5番 「先日16歳を迎えました」、王道アイドル。次世代の星

 

小栗有以 → 背番号13番 「先輩と初めてこうしてステージに立たせていただいて、本当に嬉しいです」 チーム8東京代表。「とっちゃう、とっちゃう」はカメラで撮るという意味。

 

佐々木優佳里 → 背番号16番。青と緑が推しサイリウムカラーで「地球環境を大切に」という優しい思いこめてアースカラーをイメージした色だとか

 

野澤玲奈 → 背番号3番 「ノーザワ」「得意料理はお湯です」 ※グダグダMCもこの公演の名物(笑)

 

岡田彩花 → 背番号4番。同期のさっほーとの絡みに注目。AKBのミス・ショートカット。本音で勝負の16歳。尊敬する先輩は、ぱるると麻里子。声のトーンと話し方が自然体でイチオシ

 

伊豆田莉奈 → 背番号10番 「10番はエースナンバー、てるさんの3推し」 。パンツを忘れた伊豆田さん

 

中村麻里子 → 背番号1番。待ってました!俺たちの麻里子副キャプテン。縁の下の麻里子さん。実はマジメ人間。苦労人。 

 

中西智代梨 → 背番号15番 「てるさんに背番号15の理由を訊いたら特に意味はないと」 。本当は朝からすき焼き食べれない(笑)

 

中田ちさと → 背番号2番 「最年長で、平均年齢を一気に引き上げてしまったんですけど、みんなを下から持ち上げていきたい」 。この公演期間(10月8日)に25歳になる。ダンスがチャーミング

 

M06 ツンデレ 

加藤玲奈小嶋菜月大島涼花  

 

M07 青空カフェ 

大和田南那・岩立沙穂伊豆田莉奈込山榛香・小栗有以・西野未姫野澤玲奈川本紗矢岡田彩花佐々木優佳里

 

M08 くまのぬいぐるみ 全員

M09 ギンガムチェック 

 

M10 BINGO!

 

MC 西野が仕切る・・・でも、やっぱり中村・中西が盛り上げる(笑)

 

込山いじりとハピネスに話題が!ハピネス卒業か!?

 

中西智代梨佐々木優佳里中田ちさと中村麻里子小嶋菜月込山榛香加藤玲奈西野未姫 

 

メンバーチェンジ

野澤玲奈・大和田南那・岩立沙穂川本紗矢大島涼花・小栗有以・岡田彩花伊豆田莉奈

 

さややがトップバッターで発言。凄いさややコール!

大和田が小栗のことが気になってる

岡田が大島のことを「大人になった」

小栗が「野澤玲奈さんの最初の印象は背が高くて、おしとやかで、静かな方だと思った。今は面白くて、テンション高くて、天然な方だなって。 」

 

M11 呼び捨てファンタジー

M12 希望的リフレイン

 

セットリストもなかなかGOOD!!

 

M13 ハロウィン・ナイト 

M14 心のプラカード 

M15 君のことが好きだから  

感動で涙出てきた。アイドルとおっさんは涙もろい

 

M16 永遠プレッシャー 

※さややセンター。中村麻里子はオリジナルポジション。

M17 好きと言えば良かった

M18 大声ダイヤモンド 

※かとれなセンター 

 

M19 僕の桜 

1か月もこの公演のために練習したみたいですよ。

本編終了 

 

アンコール

 映像「岩本輝雄フリーキック

EN01 僕のYELL 

EN02 ひこうき雲

EN03 ファースト・ラビット

f:id:Setouchidiary:20200914234310j:plain


 

岩本輝雄登場 → 「てる」コール 

 

衣装もこの公演用の衣装で可愛かったですね。やっぱりAKBといえば赤のチェック。そして最後の爽やかなサッカーをイメージさせるユニフォーム。メンバーが若手&可愛い系が多いので一段と栄えていました。

 

この衣装で初森ベマーズとソフトボール対決して欲しい!選手へのやじは中村麻里子と中西が担当します。

 

 

ありがとう!テル岩本。

 

 

  

 

 

初日の舞台で涙が出たという中村麻里子

ふだんテレビには出ないメンバーが多い公演ですが、

AKB48グループの「原点」ともいうべき劇場公演を守っていこうとする姿勢がわかりますね。

 

中村麻里子が深々とお辞儀するシーンは、それだけでもジーンときます。 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ 

AKB48 ブログランキングへ

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村