せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

乃木坂46アンダーライブ2016@倉敷市民会館セットリスト

乃木坂46アンダーライブ

全国ツアー2016~中国シリーズ~ 

 

f:id:Setouchidiary:20190405051256j:plain

 

乃木坂46の「アンダーライブ」とは?

映画や演劇における代役を「アンダー」といいます。アイドル業界の中では、AKB48が劇場公演で出演できないメンバーがいる際、研究生メンバーや他チームのメンバーを代役として出演させたことが始まりという説があります。

 

のちに、カップリング曲を歌うメンバーを選抜メンバーと区別して「アンダーガールズ」と呼んだことで言葉が定着しました。

 

乃木坂46の場合は、メディアで活躍している選抜メンバー以外のメンバーのことを「アンダーメンバー」と呼び、その存在はもともとあまり知られていなかったようです。

 

しかし、2014年にCD特典企画でアンダーメンバーのみのライブが行われたことが新たなきっかけとなります。

 

最初は小規模で苦労も絶えなかったものの、メンバーの全力でひたむきな姿が人気を呼びました。

 

そして、800人前後の動員でスタートしたライブが、たった1年足らずのあいだに約8000人の動員を実現させました。

 

このようにして恒例化した「アンダーライブ」は、そこで注目されたメンバーがのちに選抜メンバーとして活躍している場合もあり、乃木坂46が選抜メンバーだけではないということが証明されることになった重要なライブなのです。

 

☆本日、9月23日は寺田蘭世の18回目の誕生日です。

http://blog.nogizaka46.com/ranze.terada/2016/09/034557.php

 

 

◢ 公演概要は?

乃木坂46の「アンダーライブ全国ツアー2016」、4月の東北地方に続いて開催されるのは中国地方。広島・岡山・山口の3県にて行われます。公演概要は以下の通りです。 

 

◢ 公演日程

2016年9月22日(木・祝)

広島文化学園HBGホール(広島)

開場17:30/開演18:30

 

2016年9月23日(金)

倉敷市民会館(岡山)

開場17:30/開演 18:30

 

2016年9月24日(土)

周南市文化会館(山口)

開場14:00/開演15:00 

 

※広島と岡山の会場は約2000席、山口の会場は約1800席というキャパシティ。コンサートホールとしてはどの席からでも見やすい規模です。どの会場も最寄りの駅からは少し離れた場所ですが、各会場には駐車場があります。  

 

 

乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016〜中国シリーズ〜」 

 

伊藤万理華井上小百合がアンダーライブに戻って来た。

 

そして寺田蘭世の生誕祭。

 

ろってぃーコール、蘭世お誕生日おめでとうコール! 

 

 9月23日

 倉敷市民会館

 

《セットリスト》


影アナ 寺田、井上、伊藤かりん

 

M00. OVERTURE 

M01. 制服のマネキン 

♪君が何かを言いかけて電車が過ぎる高架線 

 

M02. ここにいる理由 

♪排水溝の蓋が少しだけずれていた 

 

M03. あの日僕は咄嗟に嘘をついた 

♪あの日 僕は咄嗟に嘘をついたんだ どんな嘘か今は覚えていない 

 

M04. 狼に口笛を 

♪満月の夜どこからだろう遠吠えが聴こえて来る 

 

M05. 走れbicycle 

♪友情と恋愛はどう違う? 

 

M06. 夏のFree&Easy 

♪夏だからやっちゃおう!いつもなら躊躇してたことも 

 

M07. ポピパッパパー 

M08. 行くあてのない僕たち 

M09. 欲望のリインカーネーション 

M10. かき氷の片想い 

M11. 初恋の人を今でも 

♪初恋の人を今でもずっと探している

 

M12. 生まれたままで

 

MC2

 

M13. 海流の島よ 

♪海流の島よ長い時が過ぎ僕の愛は届いたか?

 

M14. 魚たちのLOVE SONG 

M15. シークレットグラフィティー 

M16. 裸足でSummer 

♪いつもの夏と違うんだ誰も気づいていないけど日差しの強さだとか花の色の鮮やかさとか… 

 

M17. ガールズルール 

♪海岸線をバスは進む空は高気圧 

 

MC3 

 

M18. 何度目の青空か? 

♪校庭の端で反射してた誰かが閉め忘れた蛇口 

 

M19. 君の名は希望 

♪僕が君を初めて意識したのは去年の6月 夏の服に着替えた頃 

 

M20. 命は美しい 

M21.  自由の彼方 

M22. きっかけ 

♪交差点の途中で不安になる あの信号いつまで青い色なんだろう? 

 

アンコール

 

EN1. 13日の金曜日 

EN2. ハウス! 

 

MC4 

 

EN3. おいでシャンプー 

おいでシャンプー その長い髪 君の香りにときめくよ

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村