せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

欅坂46 連続ドラマ『残酷な観客達』日本テレビ系

 

 

日本テレビ系でオンエア!

水曜深夜0:59~1:29

 

「残酷な観客達」

 

 

 欅坂46メンバー全員が出演する日本テレビ連続ドラマ『残酷な観客達』が、5月17日深夜より始まります。

 

 ドラマは秋元康氏が企画・原作を手がけ、第35回向田邦子賞を受賞した矢島弘一氏が脚本・監督を務めます。 

  

前回同様サスペンスタッチのプロットで、同じく教室が舞台。

 

教室に閉じ込められた女子高校生21人が、リアルタイム配信を通じて見ず知らずの人々に注視される中で密室からの脱出を試みるという。プリズンブレイクならぬ、スクールブレイク?といったストーリーです。

 

タブレットが重要なツールとして使われるところが、イマドキのドラマといった感じですね。

 

島弘一氏にとっては本作が向田邦子賞受賞後初のドラマ作品ということで、どんなサスペンスになるか注目です。 

 

 

STORY

 

 “プライバシーの保護を優先し、学校では生徒や教師の名前を開示しない”、そんなルールの中で普段通りの生活を送っていた女子高生21人が、突如として教室に閉じ込められてしまう。

 

何故閉じ込められているのか理由も分からず困惑する彼女達だったが、出席番号17番の葉山ゆずき(平手友梨奈)が教壇の上におかれた一台のタブレット型PCに気づく。

 

 

 

 

そのタブレットを通じ、教室にいる彼女達の様子は全世界にリアルタイムで配信されていた…!

 

そして、生徒達が教室から出るためには、配信を観ている観客達から1万の「いいね!」をもらう必要があるのだという。

 

配信を観ている観客達からの厳しいコメントに悩み、苛立ちながらも、「いいね!」をもらうために生徒達は行動を起こすが…。

 

《主題歌》

欅坂46「エキセントリック」

4thシングル「不協和音」通常版収録楽曲

 

 

詳細は

番組公式HP: http://www.ntv.co.jp/kankyakutachi/

番組公式Twitterhttps://twitter.com/ kankyakutachi

 

※地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート

(初回は第1話、第2話同時配信)

※関東ローカル

※放送時間表記は、日本テレビ深夜の表記になります。

 

 

  

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ