せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

チーム8太田奈緒「京都マラソン」完走 たなおが42.195キロを走りきった!!

AKB48チーム8

太田奈緒京都マラソン」完走

 

f:id:Setouchidiary:20211113225249j:plain



早春の都大路を1万6000人のランナーが駆け抜ける「京都マラソン2018」にAKB48チーム8 京都府代表・太田奈緒さんが出場。見事にフルマラソンを完走しました。

 

 

 

太田さんは、昨年9月に京都トヨタ 本社店で実施した「選挙公約達成記念イベント」で、大会への参加を宣言していた。

 

 

太田奈緒、サブ5に迫った力走

 

大会の制限時間は、マラソンとペア駅伝が6時間。初エントリーながら太田奈緒は約5時間1分で都大路を走り抜いた。

 

「ランニングデータ2015」では、全国24万6646人のランナーを調査した結果、フルマラソンに出場する女性ランナーの平均は5時間7分55秒(RUNNAL調べ)らしい。

 

「サブ5」といって5時間をきるのが男女とも一般ランナーの目標というのは聞いたことがある。

 

そのクリアラインには届かなかったが、30km地点を越えたあたりから足の痛みに耐えながら初チャレンジでサブ5に迫ったポテンシャルの高さとチャレンジ精神を称えてあ気がしますします。

 

ちなみに、男子は久本駿輔(GRlab)が2時間23分44秒で優勝。女子は中島いづみ(らんちゃん)が2時間51分57秒で制した。ともに実業団で活躍するランナーです。

 

太田奈緒のコメント》

 

2月18日(日)に京都で行われた〈京都マラソン〉に参加しました!! フルマラソンは初めてのチャレンジでしたが、皆さんの応援のおかげで、無事に完走することができました。なお、タイムは5時間1分ほどでした!!

沿道の皆さんの応援のおかげで、心折れそうなときも走りきることができたし、こんなに声援がパワーになるのだと、あらためて実感することができました。これからも活動を通して、みんなのパワーになれるようにもっとがんばりたいと思います。

たくさんの応援、ありがとうございました!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 

ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村