せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

ファンが選ぶ!乃木坂46ベストソング歌謡祭!!PART1

ファンが選ぶ!

乃木坂46ベストソング歌謡祭

f:id:Setouchidiary:20211223132545j:plain



デビュー7年目を記念して冠番組「乃木坂工事中」でファン投票。番組企画で全156曲の投票結果を2週に分けて発表しました!

 

1週間限定で募集したところ10万件以上の反響があったらしい。スタジオライブも良かったですね。2018年3月ごろの放送でした。たしか#144と#145の放送回だったと思います。

 

番組では、メンバーがその楽曲にまつわる思い出や出来事を振り返りました。PART1では20位から11位を紹介します。

 

乃木坂46ベストソング、栄えあるファン投票第1位に輝いた楽曲とは?

  

 

 

《20位から11位》

 

20位 ロマンスのスタート 

♪自転車で追いかけた あのバスに引き離されて~ 

 

19位 三番目の風 

※スタジオライブ 

 

18位 やさしさとは 

♪君が腕に抱えてた紙袋が破れてラ・フランスが転がった

バレッタ通常盤のc/w 

 

17位 せっかちなかたつむり 

Hey!Hey!Hey!…Fu! 出会ったばかり何か気になってる 

※走れ!BicycleのC/W

 

16位 悲しみの忘れ方 

※「今、話したい誰かがいる」c/w 

爽やかな風が吹いて木々の枝 揺らしている木漏れ日のその下を歩きながら想う どんな道もきっとどこかへ続く 

 

15位 あらかじめ語られるロマンス 

※「命は美しい」c/w 

 

14位 世界で一番孤独なLover 

※「ガールズルール」c/w

※若月のダンス(笑) 

♪そんなに優しい言葉を口にしないで いつだってクールな あなたらしくない 

 

13位 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた 

※「何度目の青空か?」Type-C

※スタジオライブ あり

♪あの日 僕は咄嗟に嘘をついたんだ どんな嘘か今は覚えていない 

 

12位 いつかできるから今日できる 

※MV撮影時、夜に撮っていて蛾が凄かった 

 

11位 気づいたら片想い 

西野七瀬の初センター曲。ヒット祈願でマカオバンジーを敢行した。

※スタジオライブ あり

♪気づいたら片想い いつのまにか好きだった 

 

 

 

 

▼番組公式サイト

 

tv-aichi.co.jp

 

 

▼番組Twitter

 

twitter.com

 

 

ブログランキングに参加しております。 

ポチッとしていただけると幸せです。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村