せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 瀬戸内7県ツアー陸上公演2018@兵庫セットリスト

 

 3月12日からスタートしたSTU48の怒涛の43公演。兵庫公演からはドラフト研究生も前座でデビューしています。 

 

【公演日時】

4月13日(金) 18:00開場/18:30開演

 

【会場】

神戸ファッション美術館オルビスホール

http://www.fashionmuseum.or.jp/rent/hall ) 

 

【出演メンバー】

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・岩田陽菜・門脇実優菜・榊美優・佐野遥・田中皓子・土路生優里・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・峯吉愛梨沙・森香穂・矢野帆夏・薮下楓 

 

《セットリスト》

■影アナ 石田みなみ 

■前座 (自己紹介してから)渚のチェリー

中村舞、沖侑果、由良朱合、信濃宙花センター

※「暗闇」のセーラー服 

 

M00 OVERTURE 

M01 思い出せてよかった  

※2番の振りがAKB48 SHOWと多少違う 

M02 NEW SHIP 

M03 オーマイガー! 

M04 12秒 

MC 撮影タイム、自己紹介、お題「自分的御まじない、ジンクスは?」 

森香穂:エナジードリンクを飲む

榊くーか:家でチーズフォンデュを食べて次の日、髪の毛がサラサラになったらしい。

福ちゃん:ざるうどんを食べる

明日があずさ:寝るときは上を向いて寝ると顔がむくまない

あおい:財布の中にお札を逆にして入れている

楓ちゃん:横断歩道の白線だけ踏むと体の調子がいい?

はるるん:髪型がステキすぎる。デター「想像したやろう~」

ほのたん:バカは風邪ひかないのに、今日は体調不良らしい。 

 

M05 非全力 

兵頭・福田・森・榊・土路生・門脇・石田千

 

M06 片想いの入り口 

兵頭・藤原・峯吉・岩田

 

M07 誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで 

花音・矢野・榊・薮下・峯吉

 

M08 僕たちはシンドバッドだ 

土路生センター

福田・佐野・藤原・W石田

田中・森・矢野 

 

MC 

前半:はるるんMC 「想像したやろ~」シリーズw

後半:楓MC 出身地自慢の続き

 

M09 清純フィロソフィー 

M10 メロンジュース 

M11 大声ダイヤモンド  

M12 言い訳Maybe 

M13 僕の太陽 

M14 瀬戸内の声 花音センター 

 

アンコール 

 

EN1 前しか向かねえ 花音センター 

※新衣装のポロ、可愛い

 

E2 少女たちよ 

E3 君のことが好きだから(兵庫ver.) 

E4 STU48(兵庫ver.) 

MC 

E5 暗闇 

 

※「イ申テレビ」シーズン2放送決定! 

S2の1回目は岩田・土路生・磯貝の3人が課題に挑戦!

5月3日の香川公演で披露するらしい。 

課題とは

岩田・・・腹話術

土路生・・・一輪車

磯貝・・・バク転 

 

 

 

 話題の7色(7県)カラーは、一部の想像力の無い人たちからは、坂道に似てるとか言われてましたが、瀬戸内に虹がかかったような7色の衣装は、他のグループとは違うオリジナリティーがあって、遊び心という点でも楽しいですね。 

 

この7色ですが、スクランブルエッグ編集長の岡田さんによれば

 

広島:

山口:

香川:黄緑

愛媛:オレンジ

徳島:

兵庫:

岡山:ピンク 

 

という事で、想像力を膨らますと 

 

広島:

カープの赤。これは異論の余地がないでしょう。広島の人は情に厚い。父方の祖母が広島で、育ての母のような存在でした。

 

山口:

特産品&県の花である「夏みかん」をモチーフにして黄色。萩市に行った時にガードレールも黄色でした。1963年の山口国体の時に黄色に塗ったとか。

 

愛媛:オレンジ

兵頭葵さんの自宅には必ずミカンがあるとか。ミカンのオレンジ。ほかに鯛めしが有名。ちなみに、今治のタオルを10年ぐらい使っています。

 

徳島:

県の名産である藍染めをイメージして県の色は「藍」。伝統黒米で「弥生紫」というのもあります。藍にちかい色で紫なのでしょう。

 

兵庫:

勝海舟坂本龍馬が開港した神戸港。世界の船乗りに愛された「神戸ウォーター」をイメージした青なんでしょうか? 

 

岡山:ピンク

桃(清水白桃)が特産物だからでしょうか。ほかに、桃太郎伝説もあります。 

 

でも香川の黄緑がわかりません。うどんのイメージからは白ですが、オリーブの葉をイメージして黄緑なのか、他が決まって、残った色が黄緑で消去法的に緑が決まったのか、わかりません(笑) 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村