せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48が勝利の女神!?昨年は瀧野由美子が始球式、今季は国歌斉唱

 

 広島東洋カープの6月主催試合でSTU48国歌斉唱することが決まりました。 6月21日(金) の対オリックス戦です。

 

 

STU48国歌斉唱詳細

●出演日

6月21日(金)

※試合開始18:00

●場所

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島マツダ スタジアム)

●出演メンバーは未定

広島東洋カープ公式ホームページ

https://www.carp.co.jp/

 

昨年も始球式に登場! 

 

瀧野由美子の始球式を解説

 昨年もSTU48不動のエース・瀧野由美子が、始球式のマウンドに立ちました。広島の音大に通う瀧野が、以前はアルバイトでカープのビールの売り子をしていたという話は有名。

  

 STU48は、2017年8月25日にもマツダスタジアム広島テレビ開局55周年記念ナイター「広島東洋カープvs中日ドラゴンズ戦」にゲスト出演し、試合前に2曲と5回終了後にCCダンスを披露してスタジアムを盛り上げました。 

 

 あの時も同じ中日ドラゴンズ戦。3連敗がストップした試合でした。この日もカープは終盤に鮮やかに逆転、貯金を今季最多の20にしました。 

 

 STU48が出演した試合では2連勝。以前にAKB48チーム8が出演した試合でも逆転勝利しているので、これで3連勝です。 

 

 瀧野は、マウンドで正面、一塁側、3塁側にていねいにお辞儀をして、豪快なホームでした。投げたボールは、ワンバウンドスローでキャッチャーのミットに収まった。 

 

フォーシーム系の球筋だったのですが、スプリットのような軌道にも見えました(笑) 

 

 

 

 

 試合前には広島出身メンバーを中心に「夢力」を外野の緑鮮やかな天然芝の上で披露しました。

 

5回にも地元の小学生が復興への思いを書いた横断幕を持って登場。STUメンバーも子供たちといっしょに「がんばろう!広島」の思いを観客に伝えました。 

 

出演メンバー 

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・新谷野々花・瀧野由美子土路生優里峯吉愛梨沙・福田朱里・矢野帆夏・薮下楓  

 

 

 

過去にもこんな奇跡が!!!!

 

AKB48グループ出演のカープ戦は奇跡が起きます。

 

2014年6月21日にAKB48チーム8がゲスト出演。その試合でもチーム8が出番を待つ5回裏に一挙8点を入れて逆転。

 

その後、雨が降って5回コールドゲームカープが勝ちました。そのスコアが48ならぬ4対8。

 

コールド勝ちも珍しいし、1イニング8得点も珍しい。

 

AKB48グループと広島東洋カープ、どちらも熱狂的なファンに支えられているだけに、そうした思いがゲームの流れを変えたのだと思います、「勝利の女神」がスタジアムに舞い降りたといったところでしょうか。   

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村