せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48が地元で支援活動!復興を願う歌姫たちが集まった!

 

STU48の被災地支援活動

《瀬戸内の少女たちが舞い降りた》

 

f:id:Setouchidiary:20190406224908j:plain

がんばろう瀬戸内

 

瀬戸内の少女たちの復興支援活動の一部を紹介します。

 STU48は2018年7月の西日本豪雨の後に、「がんばろう! 瀬戸内」プロジェクトを立ち上げました。 

 夏から秋にかけて、このプロジェクトで集まった義援金約900万円をすでに寄付しています。 

 STU48では、それ以外にも地元からの依頼で、さまざまなイベントに参加していますが、笑顔と笑顔をつなぐ地道な活動を大事にしているところが素晴らしいと思います。

 

真備町復興支援チャリティフェス

真備町復興支援チャリティフェス

 

 STU48は、9月8日から大阪・福岡・東京で計7公演の「西日本豪雨」チャリティーコンサートをスタートさせましたが、9月16日には、地元の岡山県倉敷市玉島で行われた真備町復興支援チャリティフェス」にも出演しました。 

 

  このフェスには他に、川嶋あい、宮竹ようこ、千里-chisato-などのアーティストも出演。STU48は、地元の岡山県出身メンバーと兵庫県出身メンバーが出演。2回公演で、フェスに賛同した人たちやSTU48ファンが全国から駆けつけました。

 

 このイベントにおけるチケットの売り上げは、全額を真備船穂商工会・倉敷市義援金として寄付されました。  

 

《セットリスト》 

M1.会いたかった  

M2.思い出せてよかった  

M3.フライングゲット  

M4.ヘビーローテション  

M5.暗闇  

M6.瀬戸内の声 

 

出演日時 

9/16(日)

第1回公演 12:30~14:20 開場12:00

第2回公演 15:30~17:20 開場15:00

  

場所 

玉島文化センター

〒713-8121 倉敷市玉島阿賀崎1丁目6−27

 

STU48出演メンバー 

石田みなみ・門脇実優菜・菅原早記・藤原あずさ・沖侑果・溝口亜以子

 

▽公式サイト

https://mabi-fes.fun/ 

 

がんばろう瀬戸内募金活動

がんばろう瀬戸内

 

 公演の合間には募金活動も行いましたが、これは、この夏にSTU48が全国で行った募金活動の一環で、姉妹グループの劇場の周辺や大阪泉南や神戸の花火大会、東京・お台場などなど、たしか19回目だと思います。

  

 このフェスは、チケット制で事前申し込みが必要でしたが、15日に倉敷市災害ボランティアセンターでのボランティア活動へ参加した人には「ボランティア招待チケット」がもらえて、無料でフェスに参加できるということでした。 

 

 こうしたボランティアの集め方は、AKB48高橋みなみがアンバサダーをしていた「RockCorps」に通じるものがあります。 

 

「RockCorps」の場合は4時間のボランティア活動に参加することで、セレブレーション(ライブイベント)のチケットを手に入れることができる音楽の力で人々を社会貢献へと導く、新しいかたちの社会貢献ムーブメント。 

 

 さらに、真備町に現住所がある方(または被災前に真備町へ現住所があった方)に無料でご入場できる招待券も発行されました。 

 

 

  

 

 

  

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村