せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48出演!「もっと四国音楽祭2018」アンジェラ・アキの作詞作曲「ふるさとの色」

 

四国を舞台にした新しい音楽祭『もっと四国音楽祭2018』は、きめの細かい作り方で良質の音楽番組でした。 

 

出演はLittle Glee MonsterSTU48、島津亜矢、ジャパハリネット丸山純奈の5組。9月14日に徳島・鳴門市文化会館で公開収録が行われた。 

 

STU48は、ゆみりん、福ちゃん、心愛が小豆島を訪ねて島の女性アーティスト康夏奈(こう かな)さんの作品に触れる。 

 

その瀬戸内アートをバックに『 瀬戸内の声 』を披露しました。 

 

STU48出演メンバーは、石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜・甲斐心愛・門脇実優菜・新谷野々花・瀧野由美子・田中皓子・福田朱里・薮下楓大谷満理奈・榊美優・藤原あずさ。 

 

番組では、西日本豪雨の支援活動も紹介されました。さらに、女子中学生がSTU48の楽屋を訪ねるサプライズも...。 

 

愛媛県在住のロックバンド・ジャパハリネットは、被災直後から現地で支援活動を行っている。彼らだからこそ発信できるメッセージを被災地支援の映像と共に届けた。 

 

また、特別企画として、番組が徳島出身のシンガー・ソングライターアンジェラ・アキに「ふるさと四国のテーマソングを作ってくれませんか?」とオファー。 

 

快諾したアンジェラが書き下ろした番組のテーマソングを出演歌手が地元の合唱部とともに初披露、優しいメロディーの心を揺さぶられるような心地いい楽曲でした。 

 

NHKらしい現地取材をたっぷりとして瀬戸内の美しい映像と歌で紡ぐ音楽祭でした。

 

 

《セットリスト/出演順》 

島津亜矢 

丸山純奈「HOME」 

Little Glee Monster

「世界はあなたに笑いかけている」 

STU48「瀬戸内の声」 

アンジェラ・アキ作詞/作曲

「ふるさとの色」丸山純奈センター

ギター/ドクター・キャピタル

バックコーラス/徳島の中学生 

ジャパハリネット「物憂げ世情」 

STU48「暗闇」 

島津亜矢「愛燦燦」

美空ひばりさんと四国のエピソード) 

Little Glee Monster「好きだ。」  

最後は全員で「ふるさとの色」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●放送予定日時 

10月4日(木) 

午後4時30分〜5時42分(BSプレミアム) 

10月5日(金)

午後7時30分〜8時42分(総合・四国地方向け) 

 

▼公式ホームページはこちら!

http://www4.nhk.or.jp/P4965/

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村