せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

中村舞(STU48)に初の栄冠!「AKB新聞D3グラビア争奪バトル」

 

AKB48Group新聞

ドラフト3期生デビュー1周年グラビア争奪バトル

 

 

 

 AKB48グループドラフト3期生の中から、AKB48Group新聞でのソログラビア&独占インタビュー掲載メンバーを決めるイベントが開催され、STU48の中村舞が1位に輝いた。 

 ドラフト3期では1番人気の矢作萌夏が早々と参加を辞退。そのためバトルは、約50人いるドラフト3期生の中でSHOWROOMフォロワー数で矢作に次ぐ人気のSTU1位指名・中村舞の動向に注目が集まった。 

 

 

  3月1日から始まったバトルは、中村がリードするかに思われたが、同じSTUの由良朱合がトップを走る波乱の展開。 

 しかし、これで危機感を持った中村陣営が一致団結。同じくフォロワー数ではトップ5に入る人気のSTU沖侑果も懸命に追走。さらに、STUの中学生メンバー信濃宙花も時間制限というハンデを乗り越えて5位に入る大健闘をみせた。 

STUのドラフト3期生は4人とも3月10日に卒業する溝口亜以子の分まで頑張ろうという思いで上位独占を狙った。 

 先輩メンバーのSTU1期生・磯貝花音や土路生優里らも応援に駆けつけて、公演や握手会の合間を利用して配信。料理あり、カラオケ配信、コスプレありの楽しい配信を繰り広げた。 

 同じ姉妹グループでもSKEやNMB、NGTでは、今回の企画に対する温度差がかなりあったが、日頃から配信時間の多いSTU勢が戦いを終始リード。そこにAKBの大盛真歩が猛追し、NMBの佐藤亜海が意地を見せた。 

 

■最終順位

1位 中村舞(STU48) 

2位 大盛真歩(AKB48) 

3位 由良朱合(STU48) 

4位 沖侑果(STU48) 

5位 信濃宙花(STU48) 

6位 佐藤亜海(NMB48) 

7位 小林 蘭(AKB48) 

8位 本田そら(AKB48) 

9位 安藤千伽奈(NGT48) 

10位 吉橋柚花(AKB48) 

 

 

■イベント概要/期間

 AKB48グループの未来のセンターをファンがSHOWROOM(SR)で発掘しよう!ということで始まったイベント。 

 SRの公式によると「AKB48グループドラフト3期生もデビューから早1年が経ちました。1月にソロコンサートを行ったAKB48矢作萌夏や、弱冠12歳でNMB48のシングル選抜に入った塩月希依音など、早くも頭角を現しているメンバーもいますが、まだまだメンバーでもキラリと光る逸材がそろっています。 

そこで、ドラフト3期生「ドラ3メンバー」にさらに注目していただけるよう本イベントを開催いたします! 

最も熱い支持を受けたメンバーを毎月発売中のAKB48Group新聞のソログラビア&独占インタビューの記事で大々的に紹介します。」

※本イベントはAKB48グループのドラフト3期生のみが対象です。 

 

 ■イベント期間


2019/3/1(金)17:00 ~ 2019/3/10(日)19:59 

 

AKB48Group新聞とは

 世界で唯一の48グループ専門の月刊紙「AKB48Group新聞」は、今年で創刊8年目。2019年からは大幅にリニューアルして、48グループのメンバーに関連する記事のみ、純度100%の〝AKB48グループ〟だけの新聞になりました。毎日の劇場公演やコンサート、イベントのリポートはもちろん、多彩なメンバーたちの企画記事、グラビア記事が満載です。

  

 

■記事参考

https://www.showroom-live.com/event/48times_draft3rd

 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村