せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

これは映える!STU48沖侑果「薔薇ソフト」バラの街・福山SAで限定発売中

5月9日は「アイスの日」って知ってました?

 

 

 江崎グリコのホームページでも紹介していますが、東京オリンピックが開催された昭和39年(1964年)、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、そこから毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、各地で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しているらしい。今年で55年目になるということですね。

 

沖ぽの「薔薇ソフトクリーム」

ということで初夏の訪れを感じる季節ですが、STU48の人気メンバーで岡山出身の“沖ぽ”こと沖侑果「薔薇ソフトクリーム」を紹介します。

 

 ファンの間では以前から話題になってましたが、クルマで移動することが多かった今回の10連休の期間に一気に広まりました。山陽自動車《福山サービスエリア・上り線》で限定販売です。

 

 

  広島でも(大阪よりの)東に位置する福山市は、観光スポットとして「鞆の浦」などが全国的に有名ですが、そこと一緒に「ばら公園」がトップ10に入るぐらい「バラの街」らしい。(じゃらん調べ)

 福山サービスエリアにもなんとバラ園があって、シーズンには美しいバラが咲き誇るという。

 そんなバラをイメージしたのか? STU48のビジュアルメンバーとして沖ぽがイメージガールに選ばれました。

 美しいバラには棘がありますが、沖ぽにも棘があるのでしょうか(笑)

でも、沖ぽは女子には珍しく「フルーツ嫌い」だったり、けっこう「糸のこ盤」が得意だったり、トゲはないけど、クセはあるかもしれない。想像できないでしょ。

 味はヨーグルトベースにフレーバーなバラの香りがするそうで、女子にも好評だとか。見た目にもどうですか、インスタ映えしそうですね。

 なお、福山サービスエリアには下り線もあるので間違いなく。人気なので、そのうち上下線で発売してくれるかも。そうすればSTU48の船上公演の行き帰りに寄れるかもしれませんね。

 

沖侑果 メディア出演情報

沖侑果


 

FM岡山「Ario Happy Saturday 」

公開生放送に出演決定!

【日時】

5月11日(土)12:00~12:30

【場所】

アリオ倉敷2Fフードコート内サテライトスタジオ

FM岡山 アリオ768」

【出演メンバー】

田中皓子 沖侑果

 

FM岡山「ハミダセ!アミダセ!STU48

沖侑果 DJ番組 

【時間】

毎週土曜日のお昼タイム 12:30~

 

 

▼ファンのSNS 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼記事参考

NEXCO西日本

 https://w-holdings.co.jp/sapa/2317.html

じゃらん

福山市の観光スポットランキングTOP10 - じゃらんnet

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村