せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

《瀬戸内の天使たちが舞い降りた》STU48 愛媛県西予市の復興イベントに出演

  

STU48の被災地訪問

《瀬戸内の天使たちが舞い降りた》

瀬戸内アイドルの復興支援活動の一部を紹介します。

 

f:id:Setouchidiary:20190406224908j:plain

 

 STU48は2018年7月の西日本豪雨の直後に「がんばろう! 瀬戸内」プロジェクトを立ち上げました。

 

 

◇全国でのチャリティーコンサート 

 236人の犠牲者が出た2018年7月7日の「西日本豪雨災害」。  

 STU48では昨年の夏から秋にかけて、「がんばろう!瀬戸内」を合言葉に大阪・福岡・東京でチャリティーコンサートを行いました。 

 自分たちの劇場建設も再度の延期。 そのなかでも「困っている地元の人たちのために何かできることはないか」と出したスタッフと彼女たちの答えでした。

 夏フェスの合間の時間を利用して東京・お台場や赤坂・六本木ヒルズなど20回を超える街頭募金活動もしました。セカンドシングルも延期になりましたが、素直に支援活動をがんばる健気さが心を打ちました。STU48ファンはそれをよく知っています。

 

このプロジェクトで集まった義援金約930万円を「日本赤十字社」に寄付しています。

 

▼「がんばろう!瀬戸内」募金活動についてのご報告 

 http://www.stu48.com/news/detail/2903

 

f:id:Setouchidiary:20190406224924j:plain

チャリティーコンサート

STU48チャリティーコンサート

 

地元での復興支援活動

 STU48では、それ以外にも地元からの依頼で、さまざまなイベントに参加していますが、笑顔と笑顔を紡ぐ地道な活動を大事にしています。  

  

 2019年1月19日には、愛媛県西予市野村町のイベント、第33回「復興のむら軽トラ市」に出演しました。

 

 昨年7月の西日本豪雨では、あまり伝えられませんでしたが、愛媛県の南部の大洲市西予市宇和島市周辺も多大な被害を出しました。  

 

 

  

第33回「復興のむら軽トラ市」

 

開催日

平成31年1月19日(土)10:00〜14:00

会場 

西予市野村町 乙亥の里

 

《イベント内容》

※ほんの一部です 

STU48がやってくる!(13:00出演予定) 

宇和島水産高校フィッシュガール(11:00)やミニ四駆大会(10:00)などのイベントも盛りだくさん!

  

▼開催場所 

西予市乙亥会館前広場(西予市野村町) 

公式ツイッターはこちら! 

https://twitter.com/KeitoraNomura

 

出演メンバー 

門田桃奈・榊美優・谷口茉妃菜・兵頭葵・三島遥香峯吉愛梨沙 

 

《セットリスト》

M01 会いたかった 

M02 思い出せてよかった  

MC (愛媛メンバーから一言)  

M03 フライングゲット 

M04 ヘビーローテーション 

M05 暗闇 

M06 瀬戸内の声  

※メンバーと集合写真

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村