せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

STU48に今年もオファー『いのちのうたフェス』宮沢和史と共演 吉岡里穂がMC

 平和といのちの尊さを歌う!

『いのちのうたフェス』

NHK広島放送局制作

 

 

STU48に今年も音楽番組『いのちのうたフェス』から出演オファーがありました。このフェスは“ハートフル”で毎回、涙腺のパッキンが崩壊します。

 

NHK広島放送局が「いのちの尊さ・平和への想い」をテーマに2008年から制作している 珠玉の音楽フェスで、今年で12回目の夏を迎える番組です。

 

同局から出演アーティスト、番組メインMCも発表されました。放送日は未定ですが昨年は全国放送が8月6日、それに先立って7月30日に中国地方で先行放送されました。

 

公開収録は7月10日で昨年と同じ広島文化学園HBGホールで行うことが決定しています。  

 

番組担当者より

 広島から「平和への願い」や「命の尊さ」を歌にのせてお届けする「いのちのうたフェス」。 今年もすばらしいアーティストの方々に広島にお越しいただくことになりました。皆さんの思いのこもったステージパフォーマンスに、どうぞご期待ください。

そしてメインMCを務めていただくのは、女優の吉岡里帆さんです。

お父様が広島のご出身ということもあり、広島に深いご縁と思い入れをお持ちの吉岡さん。

今回のオファーを快く引き受けてくださいました。

吉岡さんの司会ぶりにもご注目ください!

番組HPでは、収録の観覧募集とリクエストの受付をおこなっています。 みなさまの熱いご応募をお待ちしています!

 

NHK広島放送局 番組ディレクター 川口誉)

 

 

 

 

  

f:id:Setouchidiary:20190515165846j:plain

昨年(平成最後)の「いのちのうたフェス」

 

昨年の放送内容は下記ですが、STU48は2曲を披露すると共にLittle Glee Monsterと戦争の記憶をつなぐために活動する広島の若い世代にインタビューしたようすが放送されました。

 

美空ひばりさんが広島の惨禍を歌った「一本の鉛筆」をmiwaがギター演奏しながらカバー、高橋優は広島のために作ったという曲「微笑みのリズム」を熱唱しました。

 

昨年の曲目 

「だから、ひとりじゃない」Little Glee Monster

 

「プライド」高橋優

「微笑みのリズム」高橋優

 

「暗闇」STU48

「ペダルと車輪と来た道と」STU48

 

「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」miwa

 

「悲しくてやりきれない」コトリンゴ

「たんぽぽ」コトリンゴ

 

「いのちの歌」手越祐也・NHK広島児童合唱団

 

「一本の鉛筆」miwa

 

「Hey和」Little Glee Monster

出演者全員で

 

昨年の出演者/MC

MC加藤シゲアキ

高橋 優・miwa・コトリンゴSTU48・ハライチ(岩井勇気澤部佑)・手越祐也

 

 

令和元年の 「いのちのうたフェス」

 今年の同フェスでは、個人的に大好きな元「THE BOOM」の宮沢和史が出演。3回目出演のSTU48は船上公演で宮沢の「島唄」を歌っていますので、この共演は楽しみですね。島谷ひとみも出演。彼女がカバーしてヒットした「亜麻色の髪の乙女」もSTU48が公演で歌っています。

 

あの昨年の「西日本豪雨」チャリティーコンサートで披露した瀧野由美子のサックスと兵頭葵のピアノで歌った「瀬戸内の声」なんかも見てみたい気もします。

 

STU48チャリティーコンサート

STU48チャリティーコンサート


 

♥今年の出演者/MC  

STU48宮沢和史島谷ひとみ、クミコ、HIPPY、 Little Glee Monsterほか

MC吉岡里穂、ハライチ(岩井勇気澤部佑

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ