せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

STU48の卒業公演、セットリストはいつもと別にした方がいい

 

 市岡愛弓、由良朱合「卒業公演」

 

 今週は悲しい、というより残念な「卒業公演」が6日と8日にあります。6日は市岡愛弓さん、8日は由良朱合さんです。

 卒業は、なんだかんだといっても悲しいものです。精一杯のことをしてあげて送り出したいものです。

 STU48号に「卒業記念旗」が掲げられました。スタッフの粋な計らいですね。歴史が動くときにはいろんな旗が翻って人々の心を動かしてきました。この「卒業記念旗」にもスタッフやファンの熱い思いが伝わります。

 

 

 

 

 

〜市岡愛弓 卒業公演〜出演メンバー

石田千穂・石田みなみ・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・瀧野由美子・田中皓子・福田朱里・藤原あずさ・森香穂・沖侑果・由良朱合

 

 

 

 

 

〜由良朱合 卒業公演〜出演メンバー 

8日は由良朱合さんの卒業公演ですね。

 

【出演メンバーが変更となりました】
石田千穂・磯貝花音・大谷満理奈・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・瀧野由美子・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏・信濃宙花・中村舞・由良朱合

 

 

 

卒業公演のセットリストを考えてほしい

 

  船上劇場での「卒業公演」というのも初めてではないでしょうか。「卒業公演」を急きょ入れてくれた運営には感謝しますが、せっかくだから、別のセットリストを考えてほしかった。ゴゴリバ公演で卒業というのもちょっと感じが出ませんよね、とくに市岡あゆみんは、この公演のオリジナル(初日)メンバーでもないし

 

 これに関しては、今後の卒業公演の“案”があります。簡単ですよ。担当スタッフも忙しくて大変だと思うので、こちらで考えてみました。たたき台です。卒業メンバーとよく考えてほしいものです。

 

 卒業公演のセットリスト(案)

 

影アナ:卒業するメンバー

M0 overture

M1 STU48曲(卒業生セレクト)

M2 STU48曲(卒業生セレクト)

M3 STU48曲(卒業生セレクト)

M4 STU48曲(卒業生セレクト)

M5 STU48曲(卒業生セレクト)

MC 卒業生除く自己紹介MC

M6 ユニット(卒業生登場&メンバー数人)

MC1 卒業生との想い出(着替える時間)

M7 ソロ(本人)

MC2 卒業生との想い出(着替える時間)

M8 本人の思い出の曲(センター曲など、卒業生&MC1のメンバー)

M9 本人の思い出の曲(センター曲など、卒業生&MC2のメンバー)

M10 アリガトウ(卒業生&全員)

MC3 岡田CのVTR、卒業生スピーチ

M11 卒業ソング(卒業生&全員)

M12 卒業ソング(卒業生&全員)

アンコール

M13~M15

MC4 ファンへ最後のスピーチ

 

 こんな感じで、途中にユニットやソロ曲を本人の希望に応じて増減すれば卒業公演のセットリストが完成です。

卒業ソングは、AKB48でも姉妹グループでも、どんな曲がありますか?

タンポポの決心」とか好きですね。 

 

 

 

 

 

 

f:id:Setouchidiary:20190416050313j:plain

  

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ