せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

あれから9年「AKB48グループ 復興支援ライブ2019」3県3カ所で開催!

AKB48の被災地支援活動  

誰かのためにプロジェクト

 

21世紀の初頭、震災で傷ついた人々の心に灯りをともした少女たちがいた。 これは、その足跡の一部を記録したものです。

 

被災地支援活動 

「誰かのためにプロジェクト」

 

 

AKBグループは2011年3月11日の震災直後に、「誰かのためにプロジェクト」を立ち上げました。 

 

 

このプロジェクトで集まった義援金は約13億円を突破しています。AKB48では、それ以外にも通園・通学の送迎用車輌を寄贈していますが、そんな事よりも笑顔と笑顔を繋ぐ地道なこうした取り組みを大事にしているところが素晴らしいと思います。 

 

 

 AKB48のメンバーとスタッフたちによる地道な復興支援活動を紹介しています。 今年も3県3カ所で開催します。

 

  東日本大震災から8年目となる昨年、AKB48グループは被災地を訪れ、3月2日に岩手・宮城・福島の3箇所で復興支援ライブを開催。被災で犠牲になられた方々へ献花、黙祷を捧げました。また、11日は各劇場で「東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト2019~」が行われました。

 

AKB48グループ復興支援ライブ2019】

f:id:Setouchidiary:20200311132032j:plain


 

東日本大震災から8年「ともに未来へ」

 

■3月2日(土)14時半開演 

 

岩手県大槌町文化交流センター

▽出演メンバー

柏木由紀込山榛香佐藤七海向井地美音、末永桜花、荻野由佳

 

宮城県石巻市河南農村環境改善センター

▽出演メンバー 

小栗有以、高橋朱里村山彩希、山内端葵、横山由依山本彩

 

福島県南相馬市小高生涯学習センター

▽出演メンバー 

岡田奈々、岡部麟、小嶋真子峯岸みなみ本村碧唯瀧野由美子

   

 

このブログでも毎月紹介していますが、震災直後の2011年5月から岩手県大槌町、山田町を皮切りに被災地訪問を続けています。

 

 毎年3月11日には、AKB48SKE48NMB48HKT48の各劇場で無料の「復興支援特別公演」が行われています。

 

f:id:Setouchidiary:20200311131556j:plain

 

会場が確保できない被災地のことを考慮して自前のトラックをステージに見立てたミニライブや握手会、クリスマスイベントなどを開催しています。

 

 

 

「誰かのために」プロジェクト

AKB48「誰かのために」プロジェクトのWebサイトです。

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村