せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48 『OUC48プロジェクト』 “おうち”から日本を元気にするプロジェクト

 

“おうち劇場”に反響!

  

 

 

『OUC48プロジェクト』

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて外出自粛が続いていますが、AKB48が15日、“おうち”(自宅)から日本を元気にするプロジェクトを立ち上げ

『OUC48プロジェクト』をスタートさせました。 

 

その第1弾として、メンバー総勢103人※活動休止中の3人除く)が自宅で歌唱した動画を合体させた「365日の紙飛行機(おうちver.)」をYouTubeAKB48公式チャンネルで公開しています。

 

 

 

 

今後も劇場をそれぞれの“おうち”に移して活動し、“OUC48”として、おうちから歌って踊ったり、さまざまな企画を届けるといるということですよ。

 

“おうち”をモチーフにした屋根のマークのロゴがカワイイですね。ラブラブ 

 

※現在活動休止中の本田そら・前田彩佳、IZ*ONE 専任中の本田仁美を除く103名 

 

AKB48グループ総監督・向井地美音コメント


私たちアイドルにとって、劇場公演や握手会を通してファンの皆さんに会えない日々はすごく寂しい。もちろん私もその一人です。


でも今、日本と中で同じように「当たり前」がなくなってしまったり、もっともっと辛い思いをしている方々がいるのではないでしょうか。


だからこそ、今 AKB48 には何ができるのかメンバーのみんなとたくさん考えました。
そして『365日の紙飛行機』の動画が形になり、この「OUC48 プロジェクト」に繋がりました。


人と人が力を合わせて乗り越えなければならないこの期間、ほんの少しでも、私たちがおうちから届けるもので元気や笑顔になってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

🔽記事参考

https://www.oricon.co.jp/news/2160033/full/

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村