せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

【配信限定】STU48 課外活動公演 〜中村舞生誕祭〜セトリ&トピックス

【配信限定】四国ユニットが登場!!

STU48 課外活動公演〜 中村舞 生誕祭

 

f:id:Setouchidiary:20200807121033j:plain

 

  2020年7月7日よりSTU48劇場にて配信限定の劇場公演が再開。8月8日は中村舞さんの生誕祭で「勝手に!四国観光大使と2期研究生の新ユニット「勝手に!四国観光ガイド」が出演します。この公演は、DMM.comSTU48 LIVE!! ON DEMANDにてLIVE&オンデマンド配信される予定です。舞Q ファンでなくても楽しみです。配信に注目です。

 

 

開催日時

2020年8月8日(土)18:00開演

 

f:id:Setouchidiary:20200303112346p:plain

【出演メンバー】

勝手に!四国観光大使

沖侑果・榊美優・谷口茉妃菜・中村舞・兵頭葵・福田朱里

勝手に!四国観光ガイド

川又あん奈・田中美帆・中廣弥生・宗雪里香・吉崎凜子・立仙百佳) 

 

 

f:id:Setouchidiary:20200808084603j:plain


 

 

 

 セットリスト

勝手に!四国観光ガイド みんな可愛い

M00 overture

M01 会いたかった/全員

M02 STU48 /全員

M03 野菜シスターズ /全員

M04 チームB推し(四国Ver.)

M05 海の色を知っているか? センター川又あん奈

MC  自己紹介 公演記念写真

M06 TWO ROSES  中廣弥生・立仙百佳

M07 初恋の鍵 川又あん奈・吉崎凜子

M08 春が来るまで 宗雪里香・田中美帆

MC 中廣弥生・立仙百佳・川又あん奈・吉崎凜子で愛媛の思い出

M09 暗闇 全員

M10 風を待つ 全員・・・6人ver.もGOOD!

M11 大好きな人 センター田中美帆

M12 思い出せてよかった センター 中廣弥生 

M13 ペダルと車輪と来た道と   全員・・・歌いだしのパワーがないような気がした

MC

M14 夢力 全員 センター田中美帆・・・あんちゃんキレキレ

 

勝手に!四国観光大使

M00. overture

M01. 野菜シスターズ  全員

M02. オーマイガー! 全員

M03. ラッキーセブン…意外と斬新

M04.  チャイムはLOVE SONG 

MC 自己紹介 兵頭・福田・榊 谷口茉妃菜・中村舞・沖は次の曲の着替え

M05. てもでもの涙 谷口茉妃菜・中村舞・・・茉妃菜の色気

M06. Seventeen 沖侑果・福田朱里・谷口茉妃菜…曲がいい2番が好き

M07. 涙の湘南 沖侑果・ 榊美優・ 中村舞・ 兵頭葵・ 福田朱里

M08. 君と僕の関係 榊美優・ 兵頭葵

MC ニューシングルの話 沖侑果・福田朱里・谷口茉妃菜・ 中村舞

M09. 絶滅黒髪少女

M10. チームB推し 四国ver

M11.  思春期のアドレナリン

M12. ペダルと車輪と来た道と

MC 四国しりとり、罰ゲーム腹筋10回

M13. ファンレター

M14. 抑えきれない衝動

M15. 10年桜

M16. フェリー 🚢

 

アンコール

EN1 オキドキ

EN2 サングラスと打ち明け話

EN3 海の色を知っているか?

EN4 ひこうき雲 

 

 ※セトリは福ちゃんの生誕祭と同じでしたが「ファンレター」や「フェリー」などの名曲がちりばめられたセトリですね。

 

f:id:Setouchidiary:20200807130143j:plain

 

沖ちゃん「ちょっと待った~今日は舞ちゃんの生誕祭です!」

 

 〜中村舞生誕祭〜

 

① ファンのメッセージ紹介

お手紙(沖侑果代読)「ファン一同より」あいぽん(溝口亜以子さん)からお手紙

③舞Qからのメッセージ(手紙を読む)

最後に「いつか私はSTU48でセンターになれるような、そんな存在になりたいです」

④ケーキと舞Q中心に記念写真

 

 「ファン一同」より お手紙(沖侑果代読)

 

遅くなったけど21歳の誕生日おめでとう。舞Qにとって20歳はどんな1年でしたか?

私たちにとってはたくさんの出来事があったなって思ってます。選抜に入ったり、昇格したり、TGCに出たり、ファッション誌に載ったり。もちろん大切な仲間の旅立ちがあったり。そして船での公演ができるようになったり。舞Qももちろん、私たちが一番楽しみにしていたキラキラした舞Qが見れるという私たちにとって一番待ちに待ったことがあり、とても嬉しかったです。

でも今は流行っているコロナで公演や握手会がなくなり会える行事がなくなってしまいました。それでも舞Qはメールや配信を欠かさずやってくれて、少しでも会えない時間で悲しくなっている私たちに元気をくれました。

今日は舞Qにとって大事な生誕祭です。目の前に私たちはいないけど、画面の前でたくさんの舞Qコールとたくさんのおめでとうを言います。

舞Qにとって素敵な1年になりますように。これからも応援し続けます。

大好きだよ。

ファン一同より

 

 

あいぽん(溝口亜以子さん)からのお手紙 

舞ちゃんへ

もう4ヶ月も前になっちゃうけど、お誕生日おめでとう。

溝口亜以子です。

舞ちゃん、改めてお祝いできて凄く嬉しいよ。

いま実は舞ちゃんと電話しながら書いています。「もうちょっとで生誕祭なんよ」って言われてドキッとしたけど、知らないふりをしました。絶対気づいてないと思う。

舞ちゃんとはドラフト会議のとき全然喋ったことがなくて、STUに入ってから初めて話したとき「こんなに可愛い子が存在するのか」って思いました。
初めてのイベントが舞ちゃんと一緒に出た瀬戸大橋のイベントで、緊張と不安に押しつぶされそうになりながら2人で泣きながらレッスンしたこと、昨日のように覚えています。もう2年も前になるんだね。懐かしいな。

同期として一歩前にいる舞ちゃんを羨ましく思いながら、その裏で努力して苦しんでいる舞ちゃんを見ていたのでつらくなることもありました。

舞ちゃんは本当に頑張りすぎるぐらい頑張っちゃうから、たまにはゆっくりのんびりして欲しいです。

でもいつも全力で努力を惜しまない、そんな舞ちゃんだからこそファンの皆さんやスタッフの皆さんに愛される存在なんだなって思います。

私が辞めてからも家に泊まりに来てくれたり、一緒にお出かけをしたり、電話をしてくれたりしてありがとう。実はけっこう嬉しいです。

舞ちゃんと出会えて本当に良かった。これからもずっとよろしくね。

改めておめでとう。

素敵な1年になりますように。

亜以子より

 

舞Qからのメッセージ

 20歳の1年を振り返ると、20歳は皆さんにたくさん心配をかけてしまった年だったんじゃないかなと思います。

船上公演がスタートした時で、凄い情緒不安定な時がたくさんあった気がします。

体力的や精神的にきつい時に応援してくださる皆さんの前で凄い暗い顔をしてしまうことが多くて、ファンの方を不安にさせてしまうことも多々あったと思います。

私はいつも自分に自信がなくて、人の顔色をうかがってばかりの人間です。だから周りの反応を気にして行動したり、思ったことも口にしないことがたくさんあります。

その時ファンの皆さんはいつも私の意思を尊重してくださいます。舞Qがやりたいようにやりなと言ってくださって、いつも私の背中を後押ししてくださいます。そんな皆さんにいつも救われてます。ありがとうございます。

20歳は神田明神での成人式やTDC単独コンサートでバレエのソロコーナーをさせていただいたり、雑誌CanCamさんやTDCやガールズアワードなどのランウェイでモデルとしてのお仕事をいただいたり色んなことに挑戦させていただきました。
きっとアイドルになってなかったらこんな経験をすることはなかったんだろうなって思うととても不思議な気持ちになります。

21歳は、当たり前のことですが皆さんに不安や心配を与えないようにもっと安定した気持ちを持って頑張っていきたいと思います。(小声で)無理かもしれませんが…

皆さんと一緒にいると凄く笑顔になります。いつもいてくださってありがとうございます。皆のことが凄い大好きです。皆にたくさん元気をあげたいです。

まだまだ自分は力不足で、足りないところばかりなんですけど、これからも私なりに一生懸命頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします。

そしてもう1つ。私はあまりやりたいことや夢を口に出さないので、ファンの方は私に欲がないと思っているのかも知れません。ですが私も負けたら悔しいし、いっぱいやりたいこともあるけど、「私には無理だろうな」って気持ちが心の奥にあって、なかなか言えません。

でも夢は口に出さないと誰にも知られないし、叶わない気がするので、今日はここで少し言わせてください。

いつか私はSTU48でセンターになれるような、そんな存在になりたいです。

今の自分はまだまだなので、これからもSTU48で頑張らせてください。

今日は本当にありがとうございました。

 

7ならべCM

ゆみりんの次が舞Qです。 

 

 

BOMB9月号発売中

 

 

 

配信プラットフォーム


DMM.comSTU48 LIVE!! ON DEMAND」にてご覧いただけます。

LIVE!! ON DEMAND

www.dmm.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村