せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

あの3人娘が帰ってくる!「東京タラレバ娘」SPドラマ2020

 

 大島優子×吉高由里子×榮倉奈々

 東京タラレバ娘 スペシャル2020 

 

 2017年1月期の連続ドラマ東京タラレバ娘(毎週水曜 後10:00)の3年後を描いた日本テレビスペシャルドラマが、2020年10月7日に放送されます。

 

f:id:Setouchidiary:20201007195617j:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

 

 吉高にとってNHK連続テレビ小説花子とアン以来2年ぶりのドラマ出演となる作品で、『花アン』で夫婦を演じた鈴木亮平との再共演が話題になりました。 

 

 

  

 「東京タラレバ娘」どんなドラマ?

 

 同ドラマは漫画家・東村アキコ氏による累計発行部数180万部を突破した人気コミック(講談社『Kiss』で連載中)を実写化。

 

 

 

 

吉高演じる“独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチ”という主人公・倫子らアラサー女子3人“タラレバ娘”たちの奮闘を痛快に描いていく。倫子・香・小雪の会話がテンポがあって楽しかった。第5・6話では速水もこみちが、倫子とある日偶然出会うバーテンダー役でゲスト出演した。

 

タラレバ女/キャスト


 

鎌田 倫子〈30〉
演- 吉高由里子
独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチの売れない脚本家。
原作では33歳であるが、本作では年齢設定が引き下げられている。


山川 香〈30〉
演 - 榮倉奈々
倫子の高校時代からの親友でネイリスト。


鳥居 小雪〈30〉
演 - 大島優子
倫子の親友で、居酒屋「呑んべえ」の看板娘。

 

 

テレビドラマのキャスト


KEY(鍵谷 春樹)〈25〉
演 - 坂口健太郎
倫子たちを叱咤する新鋭気鋭のモデル。
辛口発言が多いが、どことなく影を持っている。


早坂 哲朗〈35〉
演 - 鈴木亮平
ドラマ制作会社「ジャパンテレビエンタープライズ」に勤めるドラマプロデューサー。
8年前倫子に「ダサい」を理由にフラれた過去を持つ。今は芝田マミのことが好きだが、一方で倫子のことも気にかけている。


鮫島 涼〈32〉
演 - 平岡祐太
人気バンドのギタリスト。香の元彼。モデルの彼女がいる。


芝田 マミ〈22〉
演 - 石川恋
倫子を慕っているドラマAD。
倫子のアシスタントであった原作とは異なり、本作では早坂が勤務するドラマ制作会社の社員となっている。


鳥居 安男〈62〉
演 - 金田明夫
居酒屋「呑んべぇ」店主。小雪の父。バツイチ。


丸井 良男〈35〉
演 - 田中圭
サラリーマン。
妻帯者だが別居中と告げた上で小雪と不倫した。


タラ
声 - 加藤諒
倫子にだけ見える幻想。語尾に「タラ」を付ける。鱈の白子がモチーフ。
第8話では香の前に、第9話では小雪の前にも姿を現す。


レバ
声 - あ〜ちゃんPerfume
倫子にだけ見える幻想。語尾に「レバ」を付ける。レバテキがモチーフ。
第8話では香の前に、第9話では小雪の前にも姿を現す。

 

 

 

 2017年1月期の水10ドラマ

 

ドラマ公式サイト 

http://www.ntv.co.jp/tarareba/

 

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村