せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 田中皓子 卒業公演~僕たちの恋の予感~公演

STU48

田中皓子 愛されて卒業!

 

f:id:Setouchidiary:20210321142122j:plain

写真は田中皓子 応援コミュニティさんより
 

 「僕たちの恋の予感」公演

 

 

本日は、STU48の1期生田中さんの卒業公演です。オシャレでガーリーだった田中さん。後輩からも慕われてました。本来なら、おめでとう、お疲れさまかもしれませんが、個人的には、また、大切なメンバーをSTU48は失った気がします。

 

舞Qも1曲目から涙目でしたね。後輩からも慕われてました。

 

f:id:Setouchidiary:20210321142133j:plain

 写真は田中皓子 応援コミュニティさんより

 

九州・佐賀出身の田中さんの推しメン、HKT48松岡菜摘さんからもTwitterでメッセージがありました。

 

午前中は課外活動公演のCharming Trip(石田みなみ・岩田陽菜・田中皓子・峯吉愛梨沙)でも出演しました。

 

公演日時 

 

2021年3月21日(日)

13:30 乗船受付開始(身分証確認)/

14:00 乗船開始/

15:00 開演

 

会場  

広島県・広島港/ 広島国際フェリーポート 

STU48船上劇場

 

 

出演メンバー

 

石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・門脇 実優菜・信濃宙花・瀧野由美子・田中晧子・谷口茉妃菜・中村舞・福田朱里・峯吉愛梨沙・矢野帆夏・薮下楓

 

 

メンバー・公式SNS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信プラットフォーム

 

DMMでも配信しています。

 

www.dmm.com

 

 

セットリスト 

 

リアルタイムで更新する予定ですが、以下のセトリは1年前の2020年3月21日のセトリです。卒業スピーチ等は、後で掲載する予定です。

 

M00 overture

M01 チューしようぜ!  全員

AKBアイドリング!!!」 アイドリングとコラボした楽曲 

M02  友達じゃないか? 全員

 「センチメンタルトレイン」C/W (ネクストガールズ)

M03 キスだって左利き 全員

SKE48 10thシングル

M04  手をつなぎながら 全員

「手をつなぎながら」公演曲

 

MC  写真撮影(全力笑顔)からの自己紹介

そらは、まりーなから

 こっここ~、コケコッコ~!

 

※ここからユニット

M05 禁じられた二人  

沖侑果、中村舞

※最後のセリフは沖ぽオリジナルらしい

M06 残念少女 

岩田陽菜、大谷満理奈信濃宙花 

M07 涙の表面張力

今村美月峯吉愛梨沙、田中皓子、門脇実優菜 

※こっこラストユニット

M08 となりのバナナ 

矢野帆夏、甲斐心愛

※なんかピッタリのキャスティング!衣装もキュート

M09 キリギリス人 

AKB48の派生ユニット「ノースリーブス」の楽曲

福田朱里、石田みなみ、

※2番の振り付けは本来なかったらしく今回振り付けを作ったらしい。

M10 友達でいられるなら 

MC 田中皓子との想い出

※ここからブルーグレイのクラシックなワンピースに

M11 愛しきライバル

M12 従順なSlave

希望的リフレイン」C/W

M13 手遅れcaution 

=LOVE イコラブの楽曲

※見応え充分。ミュージカルを見るような一曲。どんどん引き込まれていく。

今村美月センター、ド迫力の声量が船上劇場に響き渡る。

M14 この涙を君に捧ぐ 

NO NAMEの楽曲。

原曲はテレビアニメ『AKB0048』のエンディングテーマ曲。声優として選ばれた9人で歌唱した。

 

本編終了 

手拍子アンコール・・・リズムが「こっここ、コケコッコー!」🤣

※ブルー、イエロー、ミントグリーのTシャツにチェンジ

EN1 STUフェスティバル 

EN2 水夫は嵐に夢を見る

MC

EN3 奇跡という名のストーリー

STUオリジナルソング

この公演のために書き下ろした 4thシングル劇場盤C/W

 

全編終了後に

 

田中皓子卒業セレモニー

ファンが手作りの衣装らしい。101本のバラが贈られました。
花言葉?「これ以上ないほど愛しています」らしいです。

f:id:Setouchidiary:20210321170243j:plain

 

お手紙はとろ'(土路生優里)ちゃん。代読はそらは(信濃宙花)でした。

みちゅ(今村美月)からも手紙。(みちゅ号泣)

f:id:Setouchidiary:20210321170758j:plain

 最後の最後のBGMは「大好きな人」でした。

 

f:id:Setouchidiary:20210322092927j:plain

とろちゃんも来ていた!

  

 卒業スピーチ

本当に今日は皆さん、私の最後に会いに来てくださって、見てくださって本当にありがとうございます。

 

あの、まさかもうとろとみちゅから。あのー、みちゅなんだろうなと思ったけど宙花が読む時に誰かなと思って、とろ(土路生優里)だったっていうことを知って凄いまた嬉しいなって思って。

やっぱとろみちゅこっこやってきて、とろが先にやめちゃって、私が今やめちゃって、みちゅだけを取り残してしまうのは凄い、私も最後までみちゅを見たかったなって自分の気持ちは凄い思うんですけど、でもどこにいてもほんとに私たちは仲良しでいるなって、もうほんとに凄い自分自身も実感するし、愛されてるなと思うので、まぁとろみちゅこっこのファンの方も凄いいらっしゃると思うんですよね。団扇も持ってくださったり本当にありがとうございます。とろみちゅこっこ、まだよろしくお願いします。

はい、そうですね、私はSTUに入ったきっかけというかアイドルを目指してたというか芸能界にちょっと憧れがあって。色んなオーディションを受けてて。でもその中で凄いアイドルが大好きで、AKB48、48グループが凄い好きで色んなオーディションを受けて、何だろうな、色んな事務所のオーディションとか受けたけど結局48に入りたいと思ってSTUを受けました。それが私は高校の時に、何だろうな、もうほんとに7回、10回とかかな、けっこうもうほんとに受けてて全部落ちてたから年齢的にも最後だなと思って。

もうヲタ卒して、違う人生を歩んでいこうって決めた時に大学の仲いい女の子の友達が「瀬戸内にオーディションがあるらしいよ」って言うので私は知って、それで受けようっていう気持ちになって受けて。

最初は軽い気持ちで「もう受からないんだろうな、いつも落ちてるし」と思って受けたらまさか通ってっていうので私はSTUになったんですけど、でもアイドルになりたかったっていう気持ちはほんとに絶対あったんだろうなって思って、私はSTU48に入れて凄い良かったなって思います。

ほんとにメンバーも皆ほんとに見守ってくれてるし、凄い気を遣ってかわかんないけどほんとに裏では凄い笑顔で色んな楽しい話を最後なのにしてくれて。私はもう最後まで笑顔で卒業しようと思ったけど、ちょっとやっぱり涙が止まらなくて。

でもアイドル人生凄い楽しかったなって思います。

私は凄いステージが大好きで、ステージに立つのが大好きだったんですけど、前に1回ステージに立ちたくないなって思う瞬間があって。

でも家に帰ってお母さんやお父さんや友達に「もうやめたい」って凄い何度も言った時期があって。でも皆「頑張って続けなよ」じゃなくて「いつでも帰っておいで」っていう温かい言葉をかけてくれたんだけど、私はそれでもやめず、ここまで続けれたのはほんとに凄いアイドルが好きだったからだなって今本当に思います。

ファンの人に「生まれ変わってもアイドルになるか」ってお話し会の時に聞かれました。

私は色々考えたけど、でもアイドルになりたい自分が絶対にいるので、私は絶対に生まれ変わってもアイドル人生をやってるだろうなって思います。

だから今日凄い最後まで楽しく笑顔で、時には泣いちゃったけど終われたのは凄い嬉しいなって思いました。

これから私のやることはまだ皆さんにお伝えしてなかったんですけど、私は今後は芸能界を多分やらないと思うので、一般の道に進んでまた違う道を歩んで行こうと思ってます。

なので、どの道にいても私のことを応援してくださったら嬉しいなと思います。

はい、なんか、はい、そんな感じで伝えた。たぶん。

 

※メンバー「伝えきった?」

 

ちょっと待ってね。うん。あと、あっ、そうだ。私はステージが好きで、なんか2期生とか他の子にも、まぁ皆にも言えるんだけど、どの位置に行っても、どこにいても自分が本当に凄い楽しいと思ってパフォーマンスをしたら見てくれるファンの方って本当にいるし、どこにいても「自分が一番だ」と思ってやったらほんとに応援してくれる人はいるから一生懸命最後まで頑張ってほしいなと思います。

 

これからのSTUがほんともっともっと上に行くように私は願ってます。ありがとうございました。

 

 

私けっこううまく言葉が伝えれなくて。嫌いはハッキリ言えるけど「好き」があんまり言えないので、そこは本当にごめんなさい。でも皆さんのことが大好きでした。ありがとうございました。

 

可愛い衣装もありがとうございます。これあの、友達の結婚式とかあったら使わせていただきます。可愛いのでもうずっと愛用する。これで行きます、ありがとうございます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

ファンからのさよならツイート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村