せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 尾崎世里花 生誕祭「僕の太陽」公演@エディオン紙屋町ホール

 

STU48 「僕の太陽」公演

尾崎世里花 生誕祭

 

謙虚誠実な人柄が光るぱせりの生誕祭

 

f:id:Setouchidiary:20211118171321j:plain

 

f:id:Setouchidiary:20211118171429j:plain

 

 

優しいぱせり生誕祭が地元広島で開催

 

11月17日、10月から正規メンバーに昇格したSTU48の2期生尾崎世里花(オサキ セリカ)さんの誕生日(11月16日)をファンと一緒に祝う初めての「生誕祭」が広島市内で開催されました。

 

尾崎世里花さんはどんな人?

“ぱせり”の愛称で親しまれている尾崎さんは、前日の16日に24歳の誕生日を迎えました。尾崎さんは憧れのアイドルになるために長崎から単身で広島に移住しています。

もともとおとなしい性格から10代の頃は“引きこもり”や“ニート”なタイプの少女で、自宅の物置スペースから震えながらオーディションのライブを配信するような陰キャ系でした。

それでも、同じ九州出身で憧れの柏木由紀さんのようなアイドルになってステージに立つことを夢見て何度も挑戦。あるオーディションでは元欅坂46で現在は卒業してタレントの長濱ねるさん(長崎出身)と同じオーディションに並んでに立ったこともあったようです。

f:id:Setouchidiary:20211118172500j:plain

スポーツは学生時代にバスケット部(補欠)に所属していたぐらいで歌やダンス経験はなし、ファン投票になったSTU48の2期研究生オーディションでは、ライブ配信での優しい性格やアイドルになりたい必死の熱意がアイドルファンたちの目に留まり、見事20人中10位でオーディションに合格。

厳しい自己管理や猛レッスンで体力をつけ2019年12月にお披露目ステージに立ちました。

その後、船上劇場「STU48号」で上演された歌とダンスが融合したSEPTプロデュース公演 STU48「Selfish amity’s」でも出演メンバーにも選ばれるなど、歌やダンスは未経験者ながら一番後ろでも腐らず、彼女らしい見えないところで頑張る努力が評価されて数々のイベントにも出演しています。

f:id:Setouchidiary:20211118171501j:plain

見た目だけで判断されるアイドルやタレントさんたちですが、尾崎さんの場合は、それらに加えて逆境でもふて腐らない言動や一歩ずつ前進している姿が共感できますね。

10代での小さなつまずきを跳ね返す姿は、同じ苦しみで悩む多くの少女たちの励みになるのではないでしょうか。

 

 

 

「僕の太陽」公演とは?

初代のチームAとチームKとの合同チーム、ひまわり組公演の第一弾として始まった公演。

2007年7月1日 から11月30日、東京・秋葉原AKB48劇場で上演され、その後は、大場チーム4や研究生など、各グループの公演として上演された48グループを代表する公演。

この2期生「僕の太陽」公演は2期生の初めての公演ですが、この公演も決める際には、下記のAKB48劇場公演の中からSTUファンの投票で選ばれました。

 

 

 

 

投票結果 

 

1位「僕の太陽」公演97票  🌻

2位「パジャマドライブ」公演76票

3位「PARTYが始まるよ」公演75票

3位「シアターの女神」公演75票  

 

 


人気ブログランキング

 

 

🔽 投票は下記の21公演からファン投票で決まりました。

 

①「PARTYが始まるよ」公演

②「会いたかった」公演

③「誰かのために」公演

④「ただいま 恋愛中」公演

⑤「恋愛禁止条例」公演

⑥「目撃者」公演

⑦「M.T.に捧ぐ」公演

⑧「青春ガールズ」公演

⑨「脳内パラダイス」公演

⑩「最終ベルが鳴る」公演

⑪「逆上がり」公演

⑫「RESET」公演

⑬「パジャマドライブ」公演

⑭「アイドルの夜明け」公演

⑮「シアターの女神」公演

⑯「僕の太陽」公演

⑰「夢を死なせるわけにいかない」公演

⑱「手をつなぎながら」公演

⑲「制服の芽」公演

⑳「ラムネの飲み方」公演

「ここにだって天使はいる」公演

 

 

開催日時/会場

 

2021年11月17日(水)

エディオン紙屋町ホール

広島市中区紙屋町)

 

 

出演メンバー

 

池田裕楽・内海里音・尾崎世里花・川又優菜・工藤理子・小島愛子・迫姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田口玲佳・原田清花・宗雪里香・吉崎凜子・立仙百佳・渡辺菜月

 

f:id:Setouchidiary:20200204010140j:plain

 

セットリスト 

 

影アナ: 尾崎世里花

くどりこはMCだけの参加www

M00 overture
(作曲・編曲:尾澤拓実) 

M01 Dreamin' girls
(作詞:秋元康、作曲・編曲:近藤薫) 

※立仙センター

M02 RUN RUN RUN
(作詞:秋元康、作曲:前澤寛之、編曲:関淳二郎

※立仙センター

M03 未来の果実
(作詞:秋元康、作曲:岡田実音、編曲:高島智明

M04 ビバ!ハリケーン
(作詞:秋元康、作曲・編曲:井上ヨシマサ 

 MC 記念写真+自己紹介

「僕らの春夏秋冬」MV撮影について

ここからユニット

M05 アイドルなんて呼ばないで 
(作詞:秋元康、作曲:宮島律子、編曲:高島智明) 

C立仙・川又ゆ・池田の3人(通常は4人)

BD:高雄、迫、田口、原田、内海、渡辺

M06 僕とジュリエットとジェットコースター 
(作詞:秋元康、作曲:上杉洋史、編曲:景家淳 

C清水・吉崎・宗雪

M07 ヒグラシノコイ 
(作詞:秋元康、作曲・編曲:井上ヨシマサ

ぱしぇ・小島・・・最年長ユニット

M08 愛しさのdefense 
(作詞:秋元康、作曲:BOUNCEBACK、編曲:田口智則稲留春雄 

C内海・渡辺・田口

M09 向日葵 4人ユニット
(作詞:秋元康、作曲:多胡邦夫、編曲:近田潔人

高雄・原田・鈴木・迫

MC 向日葵の4人 「この4人で一緒に住むなら?」

さやかりんは「私は一人が好きなので...」w

M10 竹内先輩
(作詞:秋元康、作曲・編曲:後藤次利 

M11 そんなこんなわけで
(作詞:秋元康、作曲:上田晃司、編曲:田口智則稲留春雄

M12 デジャビュ
(作詞:秋元康、作曲・編曲:井上ヨシマサ

MC 川又ゆ・小島・清水・高雄・池田・立仙「歌唱力選手権」の感想

M13 夕陽を見ているか?
(作詞:秋元康、作曲:岡田実音、編曲:高島智明

 

本編終了

MC くどりこ登場・・・リハで右足を負傷したらしい。

 

EN1 Lay down
(作詞:秋元康、作曲:上杉洋史、編曲:近田潔人

MC ぱしぇについて

EN2 BINGO!
(作詞:秋元康、作曲:成瀬英樹、編曲:大内哲也

EN3 僕の太陽
(作詞:秋元康、作曲・編曲:井上ヨシマサ

 

尾崎世里花さん生誕祭

 

お手紙

※代読は鈴木彩夏さん

 

ぱせりちゃんへ

お誕生日そして正規メンバーへの昇格おめでとうございます。

直接お祝いができず残念です。

ぱせりちゃんのことはファンの方を通してたくさんお話を聞いていて、私に憧れてオーディションを受けている子がいると聞いた時は本当にビックリしました。

キラキラしたアイドルを目指していたのに、いつの間にかバラエティ班になっていた私のどんな姿に憧れを抱いてくれたのかと今でも不思議に思いますが、凄く嬉しいです。

今まで夢を諦めずたくさんのオーディションを受けていたと聞きました。

だからこそ今憧れだったアイドルとしてステージに立てていること、本当に素晴らしいことだと思います。

活動する中で悔しいこと、つらいこと、うまくいかないこともあるかもしれないけど、その経験が必ず嬉しいこと、幸せだと感じることになって返ってくるので、諦めずアイドルになったこと思い出して、これからの活動も頑張ってください。

そしてぱせりちゃんの素敵なファンの皆さんをたくさん幸せにしてください。

いつかステージで踊っているところを見に行きたいと思います。

これからも体調に気をつけて過ごしてください。

改めて、お誕生日と昇格おめでとうございます。

駒田京伽

 

※憧れのHKT48駒田さんからのお手紙でした。

※引用参考:

https://akb48.blog.fc2.com/blog-entry-34299.html

 

お手紙をいただいて尾崎世里花さんのスピーチ①

 

「(私の)推しメンです。HKT48の卒業された駒田京伽さん、ぴーちゃん。私のニックネームにもなった由来の方です。ありがとうございます。

私は、またこの後も話そうと思うんですけど、オーディションが年齢制限で、もう本当にギリギリで諦めてた時に駒田さんの卒業公演に行って諦めずに受けようって思った時にあったオーディションが、この2期生オーディションだったので、まさか駒田さんからお手紙が来ると思わなくて。「ぱせりちゃん」って呼ばれて「えっ?」と思って。ありがとう、あやパンも呼んでくれて。ファンの皆さんもありがとうございます」

 

f:id:Setouchidiary:20211118171529j:plain



生誕スピーチ②

目標は選抜メンバー入り!

 

わたし凄く緊張しいで、頭が真っ白になると思ったので今日はお手紙を書いてきました。

今日はこんなに素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます。

STU48の1期生さん、ドラフト3期生さんを始め、48グループのオーディションを受け始めて6年。25回目にしてようやくアイドルとしてのスタートラインに立つことができました。

比べるものではないですが、アイドル活動にかける思いは人一倍強いと思います。

初めてオーディションに応募した時、高校1年生だった私も、6年かかったことでまさかの最年長。ツインテールをすることも、お店で可愛いお洋服を見つけた時もどうしても年齢が頭をよぎって躊躇してしまうこともあります。

世の中にはわたしのようにアイドルになる夢を諦めきれず何度もオーディションに挑戦している子たちがいます。

6年間オーディションに落ち続けて悩んでいた時に私の支えになっていたのはオーディションに送り出してくれる優しい家族とテレビで見るアイドルの存在でした。

アイドルという夢に限らず、夢に向かって頑張る方の希望の光になりたいと思って活動しています。

公演や大きなライブ、可愛い衣装に華やかなスポットライト、キラキラしたステージはもちろんですが、壁一面の鏡張りのレッスン場で踊ることもずっとずっと憧れていました。

一回、一回のレッスンで、小さな成長を実感することが増えた気がします。

加入当初は鏡に映る自分が場違いだと悩んで、いつも床を見ながら踊っていました。

そんな根暗な私を変えてくれたのはファンの皆さんの応援のおかげです。

アイドルとしての夢はSTU48の選抜メンバーに入ることです。

STU48の代表としてメディアに出演するというのが選抜メンバーのお仕事だと思うんですけど、これはネガティブとかではなく、自分を客観的に見た時に自分では役不足だとか、選抜に入りたいと発言することですら、思うことですらおこがましいと、そんな風に思っていました。

でも、今回7枚目シングルで同期の活躍を見て刺激を受けて、「私も選抜メンバーに入りたい」と、つい最近、ほんとに2ヶ月前ぐらいにファンの皆さんに初めて自分の口からこの夢を話しました。

決して簡単な夢ではないし、今の私の実力では身の程知らずな発言かもしれません。

それでもSTU48に加入してアイドルとしてのスタートを切って2年。いつも「沖さん、沖さん」言っている私ですが、ファンの皆さんと一緒に目指したい夢ができました。

いつもたくさんの愛情をありがとうございます。これからも夢に向かって一緒に走り続けてくださると嬉しいです。

そして、いつも応援してもらっている分、私も皆さんの夢を応援したいと思っています。

最後に。11月からベランダでパセリの栽培を始めました。

このパセリと一緒に私も大きく成長したいと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

※約3分50秒

 

※せりちゃんの「選抜チャレンジ宣言」が出ましたね。ファンにとっても応援目標になりますね。

※引用:

https://akb48.blog.fc2.com/blog-entry-34299.html

 

 

 

 

 

ファンのSNS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村