せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48メンバーが選んだ「瀬戸内でオススメのもの」は?

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、STU48公式サイトのプロフィール写真や内容が刷新されました。新制服も広島レモンかと思っていたら「たんぽぽ」がモチーフらしく優しい品のあるフェミニンなイメージですね。

 

STU48メンバーによる「瀬戸内でオススメのもの」は?

 

出身地の名産やスポットを紹介するのはお約束ですね。瀬戸内観光の参考になります。かんたんにまとめました。まずは1期生とドラフト3期生です。

 

 

 

石田千穂さん(広島県

 

あんころね・ウニホーレン

広島ご当地スイーツの「あんころね」とウニホーレンは「秘密のケンミンSHOW」でも紹介していたウニとほうれん草を組み合わせたシンプルな鉄板料理です。ご当地グルメですね。広島は日本酒でも有名なのであいそうな気がします。

 

石田みなみさん(兵庫県

 

竹田城姫路セントラルパーク

お城マニアにも有名な日本100名城の「竹田城」。「天空の城」としても有名な兵庫県の観光スポットです。神戸や大阪からはかなり遠いですよ。

 

 

 

今村美月キャプテン(広島県

 

宮島水族館

アンバサダ―です。宮島の厳島神社に行けば寄り道したいスポットです。

 

岩田陽菜さん(山口県

 

山口七夕ちょうちんまつり

約600年前から続く伝統のお祭りです。8月に浴衣姿のアイドルと夏祭り。陽菜さんらしく風情があるなぁ~。日本情緒を楽しめます。

 

甲斐心愛さん(広島県

 

瀬戸内ちりめん・お好み焼き・牡蠣・レモン

国産レモンの収穫期は秋から春にかけて。広島レモンは国産レモンのトップブランド。お好み焼きはオタフクソースが美味しい。牡蠣を乗せれば豪華です。

 

瀧野由美子さん(山口県

 

SLやまぐち号

鉄オタとして有名なゆみりんのおススメはやっぱりコレ。新山口駅 ~津和野駅間で運行している蒸気機関車です。

 

谷口茉妃菜さん(徳島県

 

すだち・徳島麺類なんでもあります

大阪市内からでも阪神高速湾岸線明石海峡大橋を渡れば1時間ちょっとで徳島市内です。「徳島ラーメン」はいろんなバリエーションがあるそうですが、私が知ってるのは甘辛く煮つけられた豚バラ肉が乗ったラーメンです。

 

兵頭葵さん(愛媛県

 

宇和島鯛めし・鯛茶漬け

愛媛のタウン誌「タウン情報まつやま」のアンバサダー。宇和島の鯛めしは、炊き込みご飯ではなくて、地元でとれた新鮮な真鯛をお刺身にして、ダシに生卵を溶いてぶっかけスタイルで食べます。有名な郷土料理。

 

福田朱里副キャプテン(香川県

 

日和佐うみがめ博物館カレッタ

さすが博識な福ちゃん。「カレッタ」とは、日和佐に産卵にやってくるアカウミガメの学名。世界でも珍しい海亀博物館を紹介してくれています。自然を愛する福ちゃんの優しさが伝わりますね。

 

峯吉愛梨沙さん(広島県

 

お好み焼き・揚げもみじ・みかん・レモネード

ありちゃんは観光スポットではなく「食べ物」を紹介。やはり女の子は食べものなんですね。正直だなぁ~。ほかに「好きな食べ物」としてエスカルゴや抹茶らしい。お好み焼きから、フレンチ、和風となんでもこいだ(笑)

 

森下舞羽さん(山口県

 

おいり

これは知らなかったので調べてみました。1cm ほどの玉状で原材料は主にもち米。香川県の中西部から愛媛県東予地方の和菓子。香川では結婚式披露宴でも配られる甘さ控えめなあられ菓子。色は桃色、緑、白、空色、紫、オレンジなど様々でカラフルな見た目がカワイイ。

通販でも買える「丸亀おいり」

 

【香川県丸亀市|寳月堂】丸亀おいり 詰め合わせ【産地直送・同梱不可】 | 島と暮らす 瀬戸内いいもの通販サイト

 

矢野帆夏さん(広島県江田島市

 

江田島の牡蠣♡

江田島市初の広報大使。以前、広島県警音楽隊の生演奏をバックに「365日の紙飛行機」などを披露。その「交通事故防止」の啓発イベントがニュースにもなってました。その歌姫ほのたんは地元の海産物をおススメしています。瀬戸内旅行では海の幸は外せませんね。

 

沖侑果さん(岡山県

 

鯛めし・ままかり

ままかりとは、岡山県では酢漬けや塩焼きにして食べられる郷土料理。岡山県の定番でニシン科の小魚らしい。沖ちゃんは2020年10月からオンエアのFM岡山の「STU48のもしもし」でDJを務めています。

 

信濃宙花さん(兵庫県

 

姫路城

姫路城がようやく出てきました。これは一度は見てほしい。世界遺産です。

 

 

 

中村舞さん(愛媛県

 

宇和島鯛めし

愛媛のタウン誌「タウン情報まつやま」のアンバサダー。

今回、鯛めしが多いですね。宇和島の鯛めしは、炊き込みご飯ではなくて、地元でとれた新鮮な真鯛をお刺身にして、ダシに生卵を溶いてぶっかけスタイルで食べます。有名な郷土料理。

 

タウン情報まつやま.com - 愛媛を楽しむタウン情報誌オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

▽記事参考

 

sp.stu48.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村