せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

年末の大型音楽特番 STU48『花は誰のもの?』どれだけ出演できるのか?

 

年末にかけての音楽大型特番

 

年末にかけての大型特番を網羅してみました。 まだ、公式に日時等は発表はされていませんが、例年のパターンから最低でも下記の音楽特番は開催されます。STU48がどれだけ出演できるのか、楽しみですね。

 

まだまだ、広島を中心に活動しているローカルアイドルという位置づけのグループなので全国ネットに1番組でも呼ばれれば、大きなステップになります。

 

 

 

11/16or17 「ベストヒット歌謡祭

 

大阪・読売テレビ日本テレビ系列。公式発表なし。昨年は大阪フェスティバルホールより無観客開催でした。平日が多いですね。

※11/10の開催が公式に発表されました。祝出演おめでとう!

 

 

 

11/23 「テレ東音楽祭 冬」

 

テレビ東京系。公式発表あり。17:30より。今回で12回目。初めて冬に放送される。MCは国分太一さん(TOKIO)と広末涼子さんが担当します。

 

11/29or30「 ベストアーティスト」

 

日本テレビ系音楽の祭典。2001年より始まった毎年11月下旬に放送されている。昨年の司会進行は櫻井翔さん、羽鳥慎一さん、バカリズムさんと元乃木坂の市來玲奈さん(日本テレビアナウンサー)。

 

12/07、14 「FNS歌謡祭」

 

公式発表なし、日時は未定(予想)。この数年間は2週に分けてオンエアしています。1974年から1990年までは「FNS歌謡祭音楽大賞」という賞コンテスト番組でした。五木ひろし布施明都はるみが年間最優秀グランプリを受賞しています。1991年から音楽ショーのようなコンサート形式に変わりました。

 

12/19 「CDTV 4時間SP」

 

TBS系。秋の4時間SPは10月10日午後7時から放送されました。冬は未定ですが、放送は間違いなくありそうで、STU48は一度、たしか夏に出ています。

 

12/23 「Mステスーパーライブ」

 

テレビ朝日系『ミュージックステーション』の年末音楽特別番組。タモリさん司会の老舗音楽番組の特番です。

 

12/30 「レコード大賞

 

STU48は、デビュー曲「暗闇」で2018年に「優秀新人賞」を受賞しました。48グループで初の快挙でした。ただ、その時は惜しくも最優秀賞は逃しました。

彼女たちがデビューした2018年は、「西日本豪雨災害」で中国地方が大きなダメージを受けた年でもありました。

優秀作品賞には10曲が選ばれるので、そこには入ってほしいですね。

 

12/31「 紅白歌合戦

 

みそかの国民的音楽番組。というより第73回を迎える国民的行事でしょう。しかし、昨年は第2部が過去最低の視聴率でした。

AKB48でも2年連続で落選しています。STU48は、残念ながらたぶん無理でしょう。そんなに甘くない。というか出場枠が空かないでしょう。

ガセだと思いますがAKB48が2019年以来、3年ぶり13度目の出場が「内定」しているという情報がネットでは流れていました。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みとなりますので

ランキング投票のご協力お願いします。

ポチッとタップしてください。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村