せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

舞台「七色いんこ」伊藤純奈(乃木坂)松田好花(けやき坂)が出演

 CS放送なのでケーブルテレビかスカパーなどの有料チャンネルでしか視聴できないは残念ですが、TBSチャンネル2で12月7日(金)午後11時から乃木坂46けやき坂46の“坂道シリーズ”メンバーが出演する舞台を24時間一挙に放送する。 

 

全部で8作品が放送。これまで放送された舞台に加え今回は2作品が初放送される。 

 

 

七色いんこ」と「鉄コン筋クリート」の2作品はテレビ初放送


 「七色いんこ」は、漫画界の巨匠・手塚治虫の不朽の名作に“坂道シリーズ”が初めてグループの垣根を越えて挑んだ舞台。  

伊藤純奈乃木坂46)、松田好花(けやき坂46)が出演した舞台。  

鉄コン筋クリート」は、松本大洋の代表作ともいえる同名コミックを初めて単独舞台化した作品。  

主演は若月佑美乃木坂46)。グループ卒業前ラスト舞台となった。  

人気の“坂道シリーズ”メンバー出演舞台ということで注目を集めた2作品が今回初放送される。 

 

舞台「七色いんこ


代役専門の天才役者にして泥棒という異色のキャラクター・七色いんこと、彼に恋心を抱きながらも捕えようと追い回す女刑事・千里万里子が紡ぐ犯罪活劇。 

 

本作が初主演舞台となる伊藤は、舞台女優として貫禄のある演技で軽妙洒脱な主人公・七色いんこを好演。けやき坂46公演「あゆみ」で初舞台を踏んだ松田も、天真爛漫なヒロイン・万里子を堂々と演じきる。 

 

【キャスト】


伊藤純奈乃木坂46)、松田好花(けやき坂46)/豊島美優、今村美歩、岡村さやか、高橋紗妃、蘭舞ゆう、後藤紗亜弥、山崎紫生、清水 彩、藤山由依、伊藤菜実子、雄賀多あや、内藤由利子、亀岡菜花、久保田真理/柿丸美智恵/悠未ひろ

  

【ストーリー】


シェイクスピア劇『ハムレット』を上演する劇団に、主演俳優がFBIに捕まったという悲報が入った。怖気付いた代役も怪我で降板。政治家や文化人も招待される大舞台の主役が公演直前にいなくなるという絶体絶命のピンチ!

  

しかし、あるスタッフが「観客を熱狂させる代役専門の天才役者がいる」と語り出す。その役者の名は、七色いんこ伊藤純奈)。彼の出演条件は、ただひとつ。公演中に劇場で何が起きても、見て見ぬフリをすること。たとえそれが招待客の宝石盗難事件であっても…!? 

 

いんこは天才役者であり、大泥棒でもあったのだ。事件を追い劇場へやってきた男勝りの女刑事・千里万里子(松田好花)は、容疑者であるいんこと対面するが、ただならぬ胸のざわめきを感じる—。 

 

やがて迎えた『ハムレット』初日。劇場には財界のトップ・鍬潟隆介(悠未ひろ)が、高価な宝石を身につけた愛人とともにやってきた。万里子や大勢の観客が見守る中で、いんこは何を演じ、何を盗むのか。 

 

そして彼の本当の目的は…?運命の輪が回り出し、人生をかけた大芝居の幕が上がる!

 

※収録:2018年10月7日 AiiA 2.5 Theater Tokyo

  

▼12/7(金)午後11:00〜深夜1:00

▼12/8(土)午後5:20〜午後7:20※再放送

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ