せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

おめでとう!武藤十夢が難関の「気象予報士」国家試験合格!

 

 AKB48武藤十夢が、8度目の受験で難関の「第51回気象予報士」国家試験に合格したことが7日、分かった。 

 

AKB48冠番組CSファミリー劇場AKB48 ネ申テレビ」(日曜午後8時)で発表された。 

 

 同番組の企画のひとつで5年にわたり継続して彼女の挑戦を追いかけた結果、8度目の挑戦で合格率約4%といわれる超難関国家資格に合格した。 

 

 日刊スポーツによれば現役アイドルの同試験合格は異例で、AKB48グループから同試験合格者が誕生するのも初めてらしい。

 

 

 

 

 武藤は、「応援してくださったファンの皆さん、関係者の皆さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。よかったです、本当に受かれて」とコメント。 

 

「8回目の試験で無事とれて。5年頑張ったので。これを機に、いろんなお仕事ができたらなと思います。これからも頑張ります!」と意気込んでいた。 

 

 武藤は、1994年11月25日生まれの24歳。2011年にAKB12期生として加入。 

 

研究生ながら第4回選抜総選挙では49位に入った。個人的には推しの片山陽加さんが48位だったので、武藤さんはよく覚えています。 

 

その後も順調にファンを増やし第10回選抜総選挙で62,611票で第7位に入った。これで立候補した第7回(16位)、第8回(10位)に次ぐ3回目の選抜入りを果たしている。

 

妹もAKB48に加入して姉妹で同グループの「じゃんけん大会」に参戦している。 

 

アイドルを続けながら学業にも励み、成城学園中学校高等学校から成城大学経済学部卒業、大学院へ進学している。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓