せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48号と最後のお別れ?見納めになるかも「宇野港開港90周年記念イベント」

 STU48出演!11月21日(土) 

STU48寄港宇野港開港 90周年記念イベント」

 

岡山でSTU48の雄姿を見る最後のチャンス!

 

f:id:Setouchidiary:20201117191433j:plain

 

 

 

船上劇場STU48号が宇野港に寄港!見納めになる

 

 1930年(昭和5年)に岡山県内で初めて外国船が入港できる港として開港した宇野港の開港イベントにSTU48号とメンバーがやってきます

 

 宇野港は、船上劇場STU48号が寄港する岡山県唯一の港としてSTU48ファンにも有名ですね。

 

 

f:id:Setouchidiary:20201121065935j:plain

 

 イベント参加は無料ですが記念式典・記念講演及び船内見学参加者は一般公募で、もう終わっていますが、外からSTU48号の外観は眺めることができます。岡山県に問い合わせてみました。式典の模様は地元のケーブルテレビや県の公式サイトでも簡単に紹介してくれます。

 

 同県の公式HPによると「宇野港を中心とした賑わいの創出を目的とした」イベントを開催するということで、瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループSTU48と船上劇場STU48号も参加してイベントを盛り上げてくれます。

 

広島以外でSTU48号の雄姿を見られる最後のチャンス??

 

 イベント当日は、STU48号でのステージパフォーマンスはもちろんのこと大型ビジョンによる船内イベントのライブ放映とともに、ケーブルテレビでの録画放送やホームページでの動画配信などを予定しているということです。

 

 外からでもSTU48号を見ることは可能だと思います。来春に役目を終える船上劇場STU48号を岡山で観る最後になるかもしれませんね。

 

 出演は今村キャプテンに福田副キャプテン、写真集も出る人気の石田千穂ちゃん、千穂ちゃんとユニットを組む大阪出身の薮下楓ちゃん、そして岡山出身の沖ちゃんと同じドラフト3期生の中村舞Qも来るという豪華なキャストです。

 

 そう言えば神戸港開港150周年イベントにはAKB48メンバーも出演していました。神戸や大阪からも比較的近いエリアでうれしいですね。

 

 

 

 

▼「宇野港開港90周年記念イベント」主な内容


(1)STU48号船内での宇野港開港90周年記念式典
(2)クルーズの魅力や感染症対策に関する記念講演
(3)STU48号の船内見学
(4)宇野港に関する写真展
(5)船外に設置する大型ビジョンによる船内イベントのライブ放映

 

イベントのチラシ 

https://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/684954_6065398_misc.pdf

 

▼開催日時 

11月21日(土)10:00~17:00

※小雨決行(荒天の場合は中止)

 

開催場所 

宇野港第一突堤付近(岡山県玉野市築港)

 

▼出演メンバー

石田千穂今村美月・沖侑果・中村舞・福田朱里・薮下楓

 

▼入場料

無料(記念式典・記念講演及び船内見学参加者は一般公募)

 

▼イベント詳細、注意事項 

 

 岡山県玉野市宇野港航路誘致推進協議会 

電話  086-226-7486

 

 

 

www.pref.okayama.jp

 

 

▼セットリスト

 

式典挨拶(STU48) 今村美月キャプテン


M1. Overture

M2. ペダルと車輪と来た道と

M3. STU48 (岡山ver.)

 

自己紹介

一言挨拶 沖侑果・中村舞

 

M4. 夢力

 

最後の挨拶 福田朱里副キャプテン 

 

 

 

 

 ▼メンバーのSNS

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村