せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48今村、石田W主演「酒蔵のむすめ」広島で舞台挨拶付き先行限定公開決定!

TOKYO SAKE FESTIVAL2021 特別出品作品

酒蔵を舞台にした短編映画「酒蔵のむすめ

f:id:Setouchidiary:20211106032947j:plain



11月17日夜に広島で先行プレミア公開(舞台挨拶付き)

 

 

 

日本最大級の日本酒SAKEイベント「TOKYO SAKE FESTIVAL 2021 INTERNATIONAL(TSF2021)」京都府京丹後市に今年オープンしたばかりの究極のグランピング施設「deluxsアウトドアリゾート」がコラボした短編映画「酒蔵のむすめ」

 

順調に行けば6月中旬にクランクインし、12月に東京・秋葉原駅前のUDXで開催される『TOKYO SAKE FESTIVAL2021』でプレミアム公開の予定です。

 

この作品にSTU48の清楚派代表の今村美月石田みなみがダブル主演しています。

 

f:id:Setouchidiary:20210701202452j:plain

 

舞台経験も多い今村(写真右)は酒蔵の一人娘・夏子を演じる。「夏子のキラキラした人生の一瞬を精一杯演じていきたい」と今村。

 

その夏子の親友役を演じる石田は、下町感覚のある親しみやすいキャラが魅力。「映画は初めてなので嬉しさと同時に緊張もしています」とコメント。

 

STU48が活動拠点とする瀬戸内エリアは名酒の郷が多い、兵庫県・灘のお酒や広島・安芸津町は広島杜氏発祥の地。杜氏たちが集まって杜氏組合を結成した場所 。

 

そんな日本酒のふるさとを歌とダンスで盛り上げるアイドルたちが主演に抜擢されたのは偶然ではないかも。メイキングも公開され、楽しみですね。 

 

あらすじ

 

酒造のひとりむすめとして生まれた女性の運命を描いたヒューマンラブストーリー。

 

日本で一番海に近い創業270年の老舗酒造のひとり娘として生まれた向井夏子。

 

高校を卒業後、実家の酒造で働きながら平凡な毎日を暮らしてる中、親友に招待されたグランピング・ウェディングで出会った男性と付き合うことになるのだが...。 

 

f:id:Setouchidiary:20210701210736g:plain

 

作品、耳寄り情報

 

コロナ禍の中で大打撃を受けている日本酒業界を盛り上げる短編映画『酒蔵のむすめ』は、夏子のウエディング・シーンにもっとも力を入れたそうで、京都・京丹後市に4月末にプレオープンした施設『デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO』でのシーンが見どころの一つ。

 

京都の日本海側に位置する久美浜町にはゴルフ記者時代に久美浜CCに取材に行ったことがあるが、周囲の樹影濃い緑と目の前に広がる美しい海に癒される潮騒リゾートでした。

 

この『京丹後久美浜LABO』には約3000坪の広大な敷地にドーム型のグランピングテント5棟が設置され、全長15メートルもある可動式恐竜も活かした豪華な演出で作品を盛り上げるらしい。どんな作品になるか?今から楽しみですね。

 

その他、新進女優として注目され、NACK5で元千葉県知事・森田健作の番組アシスタントとしても活躍中の風谷南友さんや、マイケル・ジャクソンのインパーソネーターとしてTickTokで700万人フォロワーを誇るマイケル・ジャクトンさんらが出演する。

 

 そして主題歌は歌手の荒井麻珠(ex Little Glee Monster)さんが担当。6月には出演者オーディションを開催しました。

 

舞台挨拶付き先行限定公開決定!

なお、12月の東京・秋葉原でのAkiba Screeningに先駆けて11月17日夜に広島での舞台あいさつ付き先行限定公開が決定しました。

 

チケット

 

そのチケットは11月9日よりカンフェティにて発売になります。

 

s.confetti-web.com

 

 

 

 

メイキング映像

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村