せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

『AKB48 旅少女』 9期の絆を感じるドキュメンタリー

 AKB48グループのメンバーたちが出演するAKB48 旅少女』 9期の旅は良かったですね。メンバーを変えてもう1回ぐらい企画して欲しい。

 

f:id:Setouchidiary:20190405220843j:plain


 

絆が強すぎる9期生4人が熱海1泊2日の旅へ。

今回は、その後編。 

 

 

二日目の朝。朝食を食べながら旅の余韻に浸る。

島田「昨日のソフトクリーム、もう1回食べたい」

大場「もう1回食べよ!私、今日はまだゼロカウントだもん」

(そりゃそうでしょう、朝ごはん食べたばっかですよ)

 

その頃、もう一人のメンバーが到着。

 

「旅館立花」を出るメンバー。

そこで、島崎遥香がサプライズ合流。

 

島田、竹内、山内、大場、島崎

二日目の旅が始まる。

 

前回、島田の懐かしい小学校を訪ねた4人は、

今度は島田の実家を訪ねることに。

 

坂道を歩くこと20分で実家に到着。

 

島田の部屋で卒業アルバムをチェックするメンバー。

(これは、お約束のアルバムチェック)

 

 

女子トーク炸裂!

 

そこで、定番の好きだった人探しが始まる。

島田が好きだった人を明かすと、

大場は「ジョイマンじゃん」。

島崎は、アルバムを観ながらみんな

「レベルが低い」(笑)

 

 

AKBに入った当初の思いで

 

AKB48に入った当初について

大場は「まりやぎの制服好きだった」と話す。

島田は「静岡から出てきてルーズソックス履いている人、始めてみた」

 

苦手だったメンバーは誰?という質問に

島崎は島田を指差した。(全員なっとく)

 

島崎は入った当初「みんなやめろって思ってた」などと衝撃の発言。

というのもスタッフさんと仲良く話してるメンバーとかが羨ましいかったという。

 

それは島崎には出来ないことで、

「こうやって社会で生きていくんだと学んだ」と理由を話した。

 

山内は「わかんなくもない」と同意。

島崎は常連でスタッフに呼び出しをくらい。

たまに山内も二人で注意されたことを明かす。

 

島田は「公演の時に絶対、西山さん(広報担当)と戸賀崎さん(元劇場支配人)がいて、そこでいっつも島崎いるか?」と言われていたことを話した。

 

呼び出されると島崎は、いつも泣きそうな顔をしていたという。

 

 

横山と島崎のケンカ

 

島田は、

ぱるるは横山とよくケンカしてない?」

「年に1回か半年に1回」と発言。

 

島崎は「だって怒られるんだもん」と認める。(笑)

昔はスタッフさんが怒ってたけど最近は由依(横山)が怒る、

「怒られ人生」と話した。

 

AKBグループの総監督・高橋みなみの後任として、

横山由依が指名された。

島田が

「横山も次期総監督に任命されて気負ってるから・・・」

 

あるレッスンスタジオの控え室で、

島田が寝ているところに島崎と横山が入ってきて、

横山がキレてたことがあり、

どうしていいのかわからなかったなどと話した。

 

その後、島田が「どうした、ぱるる」と声をかけたという。

 

 

 

 近所のそば屋で昼食

 

近所のそば屋「善作」で昼食をとる。

それぞれメンバーは「蟹しゃけちらし寿司」などを注文。

 

島田は、アイドルには全然興味無かったといい、

バラエティーとかみて楽しそうだなと思っていて、

テレビ見ていたらAKBのオーディションがあったから受けたと語った。

 

島崎は、友達が一緒に受けてと言われて、

付き添いで受けたら受かっちゃったといい、

本当なのか疑う親に最終オーディションで

秋元康さんがいるか確認してこいと言われていた、などと話した。

 

9期の募集は緊急で1週間ぐらいの期間しかなかったらしい。

 

 

フェリーで初島で向かう

 

竹内はこのあと公演があるから

帰らなきゃいけないといい、ここでお別れ。

 

初島で、アスレチックを体験。大はしゃぎで楽しそうな4人。

 

 

帰りのフェリーが来るまで、堤防に腰掛けるメンバー。

(いい映像でした、青春ドラマみたいでしたね)

 

 

AKB48の9期への思いを語る

 

山内「あらためて9期でよかったと思う」

島崎「みんな優しい」

島田「ライバル意識がないわけではないけど、

変な意味でこの同期だけには負けたくないっていうのもない」

「嫌いな同期がいない」と話した。

 

島崎は「5年前に大人たちが描いてたものが実現しつつある」と話した。

島田は「だから恩返しはしたい、それしてから卒業したい」

「同期が辞めてないからホントの悲しい卒業公演ってない」と話す。

 

 

思わず語った本音とは?

 

2014年の大組閣でSKE48に移籍した大場から島崎に

「卒業公演ぱるる来てね」とお願いすると、

 

島崎は、「来てねじゃなくて戻ってきなよ」

AKB48で入ってきたんだからAKB48も戻ってきなよ」と答える。

「原点に戻ってきなよ」

 

山内は「そう思うんだけどSKE48で頑張るって決めた以上は」と

今の場所でがんばるという決意を話した。

大場「目標がいっぱいあるもん」

山内「何も出来てないから・・・」

 

最後は島田の「らーめん食べて帰ろう」で盛り上がった。

 

 

  

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村