せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48チームA「M.T.に捧ぐ」公演セットリスト

AKB48 チームA

「M.T.に捧ぐ」公演

劇場の舞台装置もリニューアルして演出がグレードアップ。光と影、歌とダンスがシンクロするステージは見応えがありますね。 

 

《セットリスト》 以前のセットリストです。DMM観賞の参考にしてください


影アナ:平田梨奈(日本語、英語、中国語) 

 

overture

 

横山キャプテンの開催宣言 

 

M01 始まる。  

 

※準備はいいか!僕は自分にスイッチを入れる。未来の海を渡れ!! スタンドマイクが光る 

 

M02 Prime time   

※さぁ、プライムタイムがはじまった! 今までのAKB48とは違う!?イイね

  

M03 探してあげる   

※圧倒的、挑戦的。光とダンスがシンクロするぅぅぅ 

※ラストシーンで光の中に消えていくシルエットが美しい。

※幻想的なイメージが漂う 

 

M04 ラベンダーフィールド   

※フィールドにそよぐ風を感じる。歌詞がノスタルジック。ここらでミックス打てるかな? 

 

MC 

 

M05 リスケ  

中村麻里子・大和田南那 

※リ・スケジュールという意味 

センター奥のプロジェクションマッピングの「砂絵」が切ない。 

 

M06 制服ビキニ   

樋渡、大和田、小嶋菜月山田菜々美) 

※懐かしい70年代メロディ。 

 

M07 She's gone  

入山杏奈平田梨奈、佐々木由佳里、谷口めぐ 

※前の3人のあとにこの4人が出てきたら硬直しまくり。椅子を使うダンスがセクシー。女性誌の表紙を見ているよう・・・ 

  

M08 夢でKiss me! 樋渡(宮脇)SOLO  

※次に王道アイドルソング。ひわたん凄い。さくら以上かも 

 

M09 負け男  

宮崎美穂中村麻里子、大家、小笠原、中西智代梨

 

岩田華怜(岩鷹レン君)の男装は誰がするのか! 

※谷口めぐがレン君!  

※最強がや6人衆(笑)。ショーアップには欠かせないメンバーです。 

 

M10 月と水鏡(みずかがみ) 横山由依SOLO 

※ゆいはんは声がいいね。この歌はリクアワで来そうな気がする。

※有線放送大賞を獲らせてあげたい(笑)そんな雰囲気の楽曲 

 

MC 大家、宮崎、小笠原、中西 

着替え中のメンバーを呼び出して質問攻めにするという企画→入山杏奈(好きな虫は?) 

 

M11 門前仲町ダンス ALL 

 

※渋谷でもなく門前仲町できたかっ!(笑)

 

 

M12 今夜グロリアは誰に抱かれる ALL  

※かっこいいダンスナンバー、グロリア! 

 

M13 コピー&ペースト ALL  

※ダンスがカワイイ。コッペ~、コッペ~が耳から離れない。お祭りソング 

 

MC  

 

M14 M.T.に捧ぐ ALL  

※良いバラードだぁぁぁ。歌詞が泣けてくる 

 

最後、メンバー全員が正面からハケてパネルに高橋みなみのイラストが!そして、幕が閉まるという演出! 

  

アンコール

 

EN1 ショーは終わらない ALL 衣装がどれも豪華 

 

EN2 ウィンクの銃弾 ALL 

※ウィンクの銃弾浴びせられたい!! 

 

ラストの曲前に中村麻里子が振り付け講座  

 

EN3 涙はいつの日か  

 

EN4 君はメロディー 

※センターは谷口めぐ 

 

ゴールド&ブラックの衣装も豪華。 

各MCのタイミングで自己紹介するという構成はGOOD。公演に流れるようなリズム感が出る。 

いろんな要素を詰め込んだショーアップされた公演だと感じました。 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村