せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

チームA「M.T.に捧ぐ」公演2回目 ひらりー、かよよんが初日

新公演の2回目

AKB48 チームA「M.T.に捧ぐ」公演

 

入山杏奈生誕祭

ひらりー、かよよんが初日

 

前回から約1か月が経ちましたが、本日2回目の公演が、東京秋葉原AKB48劇場で上演されます。

 

本日は、入山杏奈さんの生誕祭です。舞台装置もリニューアルして演出がグレードアップ。光と影、歌とダンスがシンクロするステージも見応えがあります。 

 

【出演メンバー】 


入山杏奈・岩田華怜・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由小嶋菜月小嶋陽菜佐々木優佳里島崎遥香田北香世子・谷口めぐ・中西智代梨中村麻里子平田梨奈・樋渡結依・宮崎美穂横山由依村山彩希 

 

白間美瑠山田菜々美宮脇咲良が休演で平田梨奈田北香世子村山彩希が出演。 

 

前回(初日)公演メンバー

入山杏奈・岩田華怜・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由小嶋菜月小嶋陽菜佐々木優佳里島崎遥香白間美瑠・谷口めぐ・中西智代梨中村麻里子宮崎美穂宮脇咲良山田菜々美横山由依・樋渡結依  

 

 

 

《セットリスト》 


影アナ:平田梨奈(日本語、英語、中国語) 

 

overture 

横山キャプテンの開催宣言 

 

M01 始まる。  

 

※準備はいいか!僕は自分にスイッチを入れる。未来の海を渡れ!! スタンドマイクが光る 

 

M02 Prime time  

 

※さぁ、プライムタイムがはじまった! 今までのAKB48とは違う!?イイね

 

 M03 探してあげる  

 

※圧倒的、挑戦的。光とダンスがシンクロするぅぅぅ 

※ラストシーンで光の中に消えていく小嶋さんのシルエットが美しい。

※幻想的なイメージが漂う 

 

M04 ラベンダーフィールド  

 

※フィールドにそよぐ風を感じる。歌詞がノスタルジック。ここらでミックス打てるかな? 

 

MC 

小嶋陽菜さんは9回目の新公演初日。 

小嶋さん息切れ気味。小嶋・横山と中村麻里子らガヤトリオも深夜まで自主練していたらしい。 

その後、横山と大家は銭湯に行って仮眠して劇場に。なので、銭湯の700円のパンツをはいている(笑) 

麻里子MC緊張気味、早口になってる(笑) 

 

M05 リスケ 小嶋陽菜島崎遥香 ※リ・スケジュールという意味

  

センター奥のプロジェクションマッピングの「砂絵」が切ない。

これは、名曲でしょう。ぱるるの代表曲になる!

ぱるると小嶋さんの代わりに誰が歌うのか?そっちも楽しみ。 

 

M06 制服ビキニ  樋渡、大和田、小嶋菜月山田菜々美) 

 

※懐かしい70年代メロディ。 

 

M07 She's gone 入山杏奈平田梨奈、佐々木由佳里、谷口めぐ

 

※前の3人のあとにこの4人が出てきたら硬直しまくり。椅子を使うダンスがセクシー。女性誌の表紙を見ているよう・・・ 

 

M08 夢でKiss me! 樋渡(宮脇)SOLO 

 

※次に王道アイドルソング。ひわたん凄い。さくら以上かも 

 

M09 負け男 

 

宮崎美穂中村麻里子、大家、小笠原、中西智代梨岩田華怜(岩鷹レン君)キタ━(゚∀゚)━!。 

※岩田が卒業してもレン君は残って欲しいぃぃぃ!

ミュージカルやんけ!レン君、いいとこ持って行ってる  

 

※最強ですよ。がや6人衆(笑)。ショーアップには欠かせないメンバーです。 

 

M10 月と水鏡(みずかがみ) 横山由依SOLO 

※ゆいはんは声がいいね。この歌はリクアワで来そうな気がする。

※有線放送大賞を獲らせてあげたい(笑)そんな雰囲気の楽曲 

 

MC 大家、宮崎、小笠原、中西 

着替え中のメンバーを呼び出して質問攻めにするという企画→入山杏奈(好きな虫は?) 

 

M11 門前仲町ダンス ALL 

 

※渋谷でもなく門前仲町できたかっ!(笑) 

 

M12 今夜グロリアは誰に抱かれる ALL 

 

※かっこいいダンスナンバー、グロリア! 

 

M13 コピー&ペースト ALL 

 

※ダンスがカワイイ。コッペ~、コッペ~が耳から離れない。お祭りソング 

 

MC ぱるるが大和田なーにゃに愛のムチ!なーにゃがダイエット宣言

 

 

M14 M.T.に捧ぐ ALL 

 

※良いバラードだぁぁぁ。歌詞が泣けてくる 

 

最後、メンバー全員が正面からハケてパネルに高橋みなみのイラストが!そして、幕が閉まるという演出!  

 

(MTが劇場に来ている模様) 

 

アンコール

 

EN1  ショーは終わらない ALL 衣装がどれも豪華 

 

EN2 ウィンクの銃弾 ALL

 

※ウィンクの銃弾浴びせられたい!! 

ラストの曲前に中村麻里子が振り付け講座 

 

 

EN3 涙はいつの日か  

 

EN4 君はメロディー

劇場初披露 ※センターは谷口めぐ 

 

  

  

ゴールド&ブラックの衣装も豪華。 

各MCのタイミングで自己紹介するという構成はGOOD。

公演に流れるようなリズム感が出る。 

いろんな要素を詰め込んだショーアップされた公演でした。 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村