せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

《瀬戸内の天使たちが舞い降りた》STU48が秋葉原、栄でも西日本豪雨の募金活動

 

STU48の被災地支援活動
《瀬戸内の天使たちが舞い降りた》

 

 瀬戸内の少女たちの復興支援活動の一部を紹介します。

 

 STU48は2018年7月の西日本豪雨の後に、「がんばろう! 瀬戸内」プロジェクトを立ち上げました。 

 

 236人の犠牲者が出た2018年7月7日の「西日本豪雨災害」。STU48では夏から秋にかけて、このプロジェクトで集まった義援金約900万円を寄付しています。 

 

STU48では、それ以外にも地元からの依頼で、さまざまなイベントに参加していますが、笑顔と笑顔を紡ぐ地道な活動を大事にしています。 

 

 激甚災害に指定された西日本豪雨。その被災者支援のために少しでも役に立とうと瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ・STU48が7月後半、出張公演先での東京・秋葉原や名古屋・栄の街頭に立って募金活動を行いました。

  

 先輩グループAKB48東日本大震災の支援活動「誰かのためにプロジェクト」を継続して行っているが、彼女たちも西日本を襲った豪雨でメンバーの地元が大きな被害を受けたことから、復興支援活動「がんばろう!瀬戸内」プロジェクトをスタート。 

 

 昼と夜公演の合間の少ない時間の中でも、具体的な支援活動を開始しています。彼女たちも発売日が決まっていた2ndシングルのリリースが延期になったり、船上劇場のオープンも延期になりました。メディアは、すぐに次のニュースを流し、災害は風化しますが、そんな中でも、健気に募金活動を続けています。

 

 

▽東京・秋葉原ビックカメラ前で街頭募金 

 

 

▽新潟での街頭募金

 

 

  

 

 

  

▼公式サイトより  

「がんばろう!瀬戸内」募金活動について

 西日本豪雨災害により被害に遭われた地域の皆様に向けて支援を行う為、STU48とせとうちDMOで共同して「がんばろう!瀬戸内」募金活動を開始いたしました。 

インターネットでの募金活動としまして、せとうちDMOのクラウドファンディングサイト“せとうちチアーズ”にて、本日から義援金を受け付けさせていただきます。 

皆様からお寄せ頂きました義援金は、西日本豪雨災害の復興支援を目的として、日本赤十字社へ寄付させていただきます。 

被災地の一日も早い復旧を心より祈念致しております。 

 

義援金の受け付けはこちら

https://setouchibrand.jp/cheers/project/s/project_id/16

 「がんばろう!瀬戸内」募金箱による義援金の受け付けも引き続き予定しております。 

 

STU48募金箱設置について

 

平成30年7月豪雨により被災された皆様には心からお見舞申し上げますとともに、 1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 

被害エリアにSTU48の活動拠点である瀬戸内エリアがあります。 

瀬戸内の為、また、被害に遭われた皆様の為、私たちができることを行いたく、 7月16日から行う出張公演の会場から “がんばろう瀬戸内” 募金箱を設置し、皆様からの義援金を受け付けさせていただきます。 

お預かりした義援金につきましては、被災された方々への支援や救援物資としてお届けすることを目的として、日本赤十字社へ寄付させていただきます。 

被災地の一日も早い復旧を心より祈念致しております。

   

 

  

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村