せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

NMB48 全国ツアー初日に太田夢莉が卒業発表!

NMB48 LIVE TOUR 2019~NAMBA祭~』

 

太田夢莉卒業発表!

 

  NMB48は4日、東京・NHKホールで全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2019 ~NAMBA祭~』をスタートさせましたが、初日公演で3期生で中心メンバーの太田夢莉が卒業を発表しました。

 

 

 アンコールで太田は「私から皆さんにお伝えしたいことがあります」と切り出し、「私、太田夢莉は…NMB48を卒業します」とグループからの卒業を発表しました。人気メンバーの突然の発表に静まり返っていた会場はどよめき、悲鳴が響き渡る。.

 

 2012年2月にデビューした19歳は、12月1日の20歳を前に新しい環境にチャレンジすることを決意。(卒業発表の全文は下記参照)

 

 太田は「私は小学校6年生、12歳でNMB48に入って、約7年半を過ごさせていただきました」とNMB48生活を振り返り、「すごく成長できたなと思いますし、初めて人生で本気になれたことだったので、NMB48に入れてよかったなと思います」としみじみ語った。

 

 卒業理由は「(NMB48)が安心感のある場所に変わってしまったから」と明かし、「自分の成長を止めてしまうんじゃないかと。このままじゃだめなんじゃないかなと思い、もっと一人の人間として大きく、強くなりたいなと思い、決意しました」と説明した。新しい一歩を踏み出すことを語り、芸能生活を続けていくことを語った。 

 

 Wアンコールでは、太田の代表曲「虹の作り方」が流れ、メディアが伝えたところでは、会場は揺れるような「ゆーり」コールだった。卒業時期は未定。 

 

 

太田夢莉スピーチ》

私から皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

私、太田夢莉NMB48を卒業します。

 

今日から新しくツアーが始まって、凄い大切で、メンバーも、来てくださった皆さんにも楽しみにしてくださったところに申し訳ない気持ちです。

 

私は小学6年生、12歳の時にNMB48に加入して、約7年半の時間をここで過ごさせていただきました。

 

最初は本当に何もできない人間で、オーディションの時も立ちすくんでたりとか、こんな人間を見つけだしてくれて、私の人間性が好きだとか言ってくださったりとか、7年半で自分もすごく成長できたなって。

 

NMB48が人生で初めて本気になれたことだったので、NMB48に出会えて本当に良かったなって。ありがとうございます。

 

活動していく中で、どんどん後輩も凄い頼もしくて、可愛くて、凄い後輩が入ってくる中で、最初はグループって刺激がもらえる場所だったんですけど、メンバーが好きなので安心感のある場所に変わってしまって、それがここ数年、それが自分にとってどうなのかなとか、これは成長を止めてしまうんじゃないかなと、このままじゃダメなんじゃないかとかと思い、卒業を決意した理由は色々あるんですけど、特に決めた理由は、もっと1人の人間として大きく強くなりたいなと思い、決意しました。

 

本当に応援してくださる皆さんには本当に申し訳ない気持でいっぱいなんですけど、卒業してからもまだまだ成長を続けたいので、私は芸能界を引退する気もありませんし、これからも私のことを応援してくださったら嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

自分でも今日の朝起きて、「今日発表だな」って思って、でも全然実感湧かなくて、これも夢の中で話してる感じなんですけど、一応、現実ですよね?

 

私は今まで、後輩にできたことも何もないですし、歌もダンスも得意じゃないですし、何ひとつこれが得意ってわけではないですけど、卒業までの時間に、今までコミュ障って距離詰められなかったメンバーとかもウザがられるくらい絡んだりとか、残りの握手会でもたくさん話して、これからもっと大事な絆を皆さんと作っていけたらと思ってます。

 

応援よろしくお願いします。 

 

 

f:id:Setouchidiary:20190416050313j:plain

 

出演者

 

太田夢莉川上千尋、清水里香、谷川愛梨村瀬紗英吉田朱里渋谷凪咲白間美瑠、安田桃寧、東由樹、梅山恋和、加藤夕夏、小嶋花梨、上西怜山本彩加、山本望叶、大田莉央奈、新澤菜央、堀之内百香、南羽諒 (前座出演)横野すみれ

 

セットリスト

 

前座 やさしくするよりキスをして 横野

 

00. overture~

OPENING和太鼓

清水、大田、新澤、堀之内

 

01. RIVER

02. HA!

03. ワロタピーポー

04. 床の間正座娘

 

05. ピンク色の世界

白間、吉田、村瀬、太田、渋谷、梅山、山本彩加、上西

 

06. 虹の作り方

南、山本望叶、大田、堀之内、新澤

 

07. 太宰治を読んだか?

山本彩加、上西、小嶋

 

08. プロムの恋人

太田、大田、安田、加藤、谷川、東

 

09. ジッパー

吉田、渋谷、川上千尋

 

10. どしゃぶりの青春の中で

白間、村瀬、小嶋、清水

 

11. わるきー 梅山

 

12. 僕はいない

白間、太田、渋谷、千尋

 

13. ヴァージニティー

白間、太田、渋谷、千尋、彩加、小嶋、加藤、大田、堀之内、清水

 

14. 欲望者

15. 高嶺の林檎

16. ナギイチ

17. 僕らのユリイカ

18. 北川謙二

19. 僕だって泣いちゃうよ

20. 母校へ帰れ!

 

【アンコール】

21. まさかシンガポール

22. らしくない

23. 君と出会って僕は変わった

24. ササササイコー!

25. 青春のラップタイム

 

【Wアンコール】

26. 虹の作り方

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

<p

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ