せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

欅坂46が初のドキュメンタリー映画4・3公開『僕たちの嘘と真実』

ドキュメンタリー映画

 「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

 4月3日公開

 

欅坂46初となるドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』が4月3日に公開されることが決定した。

 

メディアによるとAKB48乃木坂46のミュージックビデオなどを手がけてきた高橋栄樹監督がメガホンをとる。

 

2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」で鮮烈なデビューを飾った欅坂。もとは「鳥居坂46」として2015年8月21日、1期生オーディションで22人が合格。しかし、その発足の記者会見で「欅坂46」に改名が発表されるという波乱の展開でスタートしたグループだった。

 

その楽曲やスタイルは、“坂道シリーズ”と呼ばれるきっかけとなったお嬢様路線の長女・乃木坂46とは一線を画している。その強烈なメッセージ性が込められた歌詞の世界観、独創的なクリエイティビティなど、一部のファンには熱狂的に受け入れられている。

 

昨年9月18・19日には、デビューから3年5ヶ月で初の東京ドーム公演2daysを成功させ、計10万人を動員した。 

 

映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」ポスター

映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」ポスター (c)2020「DOCUMENTARY of 欅坂46」製作委員会

 

映画では今年1月に絶対的なセンターであった平手友梨奈の脱退やこれまでの活動の裏で起きていたこと、そして今年4月6日にデビュー4周年を控えるグループの“今”が映し出されている。

 

監督の高橋栄樹は、映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」や、乃木坂46おいでシャンプー」「いつかできるから今日できる」のミュージックビデオを手がけている。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村