せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 せっかくの選抜発表が茶番に!10thシングル

STU48

10枚目シングル発売決定!

 



STU48の通算10作目のシングルが11月1日にリリースされることが発表されました。同時に選抜メンバー16人も発表されました。周回遅れの記事になりますが、そのやり方に問題があったのではないでしょうか?

 

選抜メンバーは何も知らされず別の企画で集められた14人と初選抜の二人を合わせた16人(下記掲載)。

 

YouTubeチャンネルの生配信番組で発表され、新シングルのセンターを瀧野由美子さんが務めることも発表されました。

 

しかしながらそのアナウンスの仕方が不評!酷すぎて残念でした。せっかくの選抜発表なのに、そこを目指して頑張ってきたメンバーも多かったはず...。

 

選ばれたメンバーの人選には異論はありません。しかし、その仕方に問題が!

 

ああいう茶番になるのなら全国ツアーの最後にサプライズというやり方のほうがワンパターンだけど良かったのでは?

 

“選抜に入ること”は彼女たちにとっては一世一代の「檜舞台」、日々のアイドル活動の節目になるチャンスの場所。

 

その緊張のシーンで茶番はいらない。

 

例えば「暗闇」の時みたいに会議室に集めて厳正に発表したほうが良かった。

 

なんならその舞台裏を「イ申テレビ」や地元のテレビ局にお願いして放送してもいい。

 

悔し涙を流したメンバーもいた。マネージャーに問い詰めたメンバーもいた。その気持ちも分かる。真剣な証拠ですよ。

 

メジャーリーグでもマイナーからメジャーにコールアップされる感動のシーンを良くSNSにアップしてますが、選手はもちろん、ファンも感動する。

 

それに比べてあのやり方は軽すぎて拍子抜けでした。

 

10枚目には初選抜としてドラフト3期の信濃宙花さんと2期の工藤理子さんが選ばれました。この人選は良かった。おめでとうございます。

 

 


www.youtube.com

 

 

10thシングル選抜メンバー

 

石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖 侑果・尾崎世里花・甲斐心愛・工藤理子・小島愛子・信濃宙花・高雄さやか・瀧野由美子・中村 舞・福田朱里・吉田彩良・立仙百佳

 

 

 

オフィシャルWEBサイト

 

sp.stu48.com

 

 

キングレコードSTU48サイト

 

stu.kingrecords.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村