せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 「イ申テレビ」ミカン大作戦(後編)、愛と涙の企画だった!

STU48 「イ申テレビ」ミカン大作戦(後編)

 

 

第1話、第2話の「タコ壺からの書初め」から一転。今回は山が舞台の「ミカン大作戦」。アイドルへの無茶ぶりが、この番組の真骨頂なのですが、第4話はハートウォーミングな企画でした。

 

今回は、山でのみかん収穫から、美味しそうなレモン鍋や珍しいみかん餅をごちそうしてくれたミカン農家のご夫婦に恩返しをするという企画。

 

普段見ることができないシーンも多かった。

 

収穫した「瀬戸田の自然熟蜜柑」が、選別されて最高ランクの特選「秀M」と判定されるところや果物商業組合での「競り」のシーンなど、小学校の授業でも使えるような映像が満載で、本家の「ネ申テレビ」にはない、STUらしい“山と海”と人々の優しさが伝わる番組でした。

 

カメムシで泣いてた心愛が、今回は活躍してました。石田千穂、石田みなみも声出して販売を頑張ってました!

 

学生時代、年末にスーパーの店先でみかん販売のアルバイトをしてたのを思い出しました。

 

 

 

 

次回、第5話は香川で「うどん修行」らしいですよ!

 

瀬戸内は、どこを切り取っても絵になりますね。これだけロケ先があったら、いろんな企画が期待できそう。どんどん無茶ぶりを期待してます!!

 

 

放送日/出演

 

▶放送日

2018年02月11日

 

▶番組

イ申テレビ Vol.4 「ミカン大作戦 後編」

 

▶出演者

STU48

甲斐心愛・石田みなみ・石田千穂・三島遥香・張織慧・新谷野々花

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 

ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村