せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 愛媛県出身の3人が「いよかん大使」に就任

STU48のメンバー

愛媛・伊予観光大使いよかん大使)に就任

 

年の瀬にSTU48メンバーに関する嬉しいニュースが入ってきたました。愛媛の魅力を発信する愛媛・伊予観光大使、通称「いよかん大使」に、STU48メンバーで愛媛県出身の3人が就任しました。地元メディアでも伝えています。

 

画像

 

 

 

 

愛媛県観光大使である「愛媛・伊予観光大使」(愛称:いよかん大使)に就任したのは兵頭葵さん・中村舞さん・宗雪里香さんの3人。

 

12月26日には、愛媛県庁で委嘱式があり、兵頭さん(1期生)、中村さん(ドラフト3期生)、宗雪さん(2期生)の3人に田中英樹副知事から委嘱状などが手渡されました。

 

STU48愛媛県内では2022年度から「県民総合文化祭オープニングイベント」のメインゲストを務めるほか、コンサートなどを通じて地域活性化にも取り組んでいます。

 

県によると、現役のいよかん大使はこれで86人となり、3人は今後、主にSNSを通じて観光PRなどを行う予定。

 

STU48の公式サイトでも「引き続き愛媛県の魅力を発信してまいります♪」としている。

 

 

 

 

 

 

応援しているグループやメンバーたちが、地域社会に貢献している姿を見るのはファンとしの願いでもあり誇らし気持ちですね。

 

 

 

 

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログ更新の励みとなりますので
ランキング投票のご協力お願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村