せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

乃木坂46 山下美月がヒロイン「神酒クリニックで乾杯を」

山下美月が注目の初ヒロイン

 

BSテレ東の連続ドラマ枠土曜ドラマ9」

 

2019年1月クールは原作・知念実希人の記念すべき初映像化作品となるドラマ「神酒クリニックで乾杯を」を放送する。

 

 

 

 

 このドラマに乃木坂46から3期生の山下美月が出演することが昨年11月に発表されています。

 

山下は、乃木坂46のメンバーとして活躍するだけでなく、映画「日日是好日」に出演し、CanCamの専属モデルに抜擢されたりと活躍の場を広げている、注目の次世代エース。今回、ドラマで初ヒロインを演じます。 

 

 番組公式サイトによると、山下が演じるのは、世間に知られることなく超VIPな患者に対して高度な医療を提供する“神酒クリニック”の看護師・一ノ瀬真美役。 

 

凄腕で変わり者が集まる神酒クリニックメンバーから愛される、おっとり清純派でマイペースな看護師を、山下がどう演じるのかが楽しみですね。 

 

 

《STORY》


医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己(三浦貴大)は、師事していた三森教授の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。 

そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた……。 

九十九は彼らに振り回されつつも、新しい職場に馴染もうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった――。 

それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたのだった!

舞い込んで来る不思議な依頼……そして、九十九が請け負う衝撃の「治療」とは!?

個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカルエンタメミステリー、ここに開幕!!

  

 

 

 

 

CAST 》


 

九十九勝己(外科医)・・三浦貴大

理想に燃える生真面目な新米外科医。医療事故で患者を死なせてしまった過去を持つ。

特技:手品

 

神酒章一郎(外科医)・・安藤政信

圧倒的な医療技術を持つ凄腕の外科医。「患者の願いはどんな願いでも必ず叶える」という一風変わった独自の医療倫理をもつ。神酒クリニックの院長。

特技:総合格闘技

 

夕月ゆかり(産婦人科医/小児科医)

圧倒的な色気を醸し出す、赤い口紅が似合う美人医師。自称二十代で、毒舌な恋多き女性。

特技:声帯模写、演技力

 

天久 翼(精神科医

童顔で美少年のルックスだが、32歳。表情筋の動きから、人の嘘をみやぶれる。

特技:読心術

 

黒宮 智人(麻酔科医/内科医)

細身でぼさぼさ頭にメガネ、人と接するのが苦手。IQが非常に高く、ハッキングに長けている。

特技:ハッキング、記憶力

 

  

▼記事引用

https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2018/11/24/212989.html

 

 

 

 

【番組タイトル】

土曜ドラマ9 『神酒クリニックで乾杯を』

 

【放送局】

BSテレ東 BS7ch<全国無料放送>

BSテレ東4K 4k7ch<全国無料放送>⇒「ピュア 4K」でお楽しみください

 

【放送日時】

2019年1月12日スタート 毎週土曜 夜9時

 

【原作】

知念実希人「神酒クリニックで乾杯を」

(角川文庫/KADOKAWA刊)

 

【脚本】

政池洋佑、加藤拓也

 

【監督】

長崎俊一横浜聡子湯浅弘章

 

【番組HP】

http://www.bs-tvtokyo.co.jp/mikiclinic/

 

Twitter

https://twitter.com/BS7_mikiclinic