せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

STU48出演「@JAM EXPO 2019」出演メンバーとタイムテーブル

STU48がこの夏も出演!

@JAM EXPO 2019

 

出演メンバーとタイムテーブル

 

 STU48がこの夏も出演する夏の3大アイドルフェスティバルの一つ 「@JAM EXPO 2019」の出演メンバーとタイムテーブルがすでに公開されています。出演メンバーでは中学生メンバーの峯吉愛梨沙が初出演です。

 

 

 

出演メンバー

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・瀧野由美子・田中皓子・土路生優里・中村舞・福田朱里・峯吉愛梨沙  

 

出演日時

8/24(土) 14:30〜14:55

 

場所

横浜アリーナ ストロベリーステージ

 

タイムテーブル

 

www.at-jam.jp

 

 

アイドル夏の3大フェスとは? 

 

夏のアイドルシーンを盛り上げる3大フェスを簡単に紹介します。

 

①「アイドル横丁夏まつり!!~2019~」

②「TOKYO IDOL FESTIVAL2019」

③「@JAM EXPO 2019」

 

それぞれにスタンスが異なり、しかも共存している点がユニークですが、開催時期が早い順に紹介すると

 

①は総合プロデューサーが松永直幸氏で鈴木愛結プロデューサーだったと思います。今年は残念ながら開催されませんでした。

 

②は、「TIF」(ティフ)という愛称で呼ばれています。お台場周辺の8会場で開催。中には屋上ステージもありました。STU48は3回目の出演で、ユニット5チームとバンド「青い向日葵」、そして選抜チームが出演しています。菊竹龍氏が総合プロデューサーですが、元AKB48/HKT48指原莉乃をチェアマンですね。

 

③アットジャムは夏休みの終わりごろに開催。3大アイドルフェスのなかでは唯一すべてのステージが屋内にあり、エアコンも完備されている。

 

音楽評論家・宗像明将氏の記事では

 

 「@JAM」はそもそも日本のポップカルチャーを紹介するコンセプトなので、「なんでアイドルばかりなんだ」と言われることもあるという。しかし、実際には振り幅もあり、昨年はナタリーと共催してロックバンドや男性アイドルグループを呼ぶなど、毎年チャレンジを繰り返したうえで、今年は「アイドルのコラボレーションと復活をテーマにした」と述べた。

 

news.yahoo.co.jp

 

「@JAM」橋元恵一総合プロデューサーのコメントを紹介している。

 

 

STU48が出演した夏のステージは?

 

 STU48は7月31日の3rdシングル発売ということも重なって数々のステージに登場しました。

 

 ほんの一部を紹介すると7月15日の「海の日」は、STU48が、1日かけて瀬戸内から東京・晴海ふ頭へ来航。「“海と日本プロジェクト” in 晴海」総合開会式をSTU48号内で行うという国家行事に参加しました。

 

この日は昼に、湘南の三浦海岸でもSKE48と 「OTODAMA SEA STUDIO」に出演。これが好評だったのか、同ステージには9月21日にも出演します。そして夜は好評の今村ねずみ氏演出の「ゴゴリバ公演」。朝、昼、夜と違った内容のステージをこなす活躍ぶりでした。

 

 7月20日には、東京・渋谷でのサイクリングイベント「Tour de France CAFÉ @TOKYO powered by J SPORTS」にSTU48のスポーツユニット「瀬戸7」が出演。

 

 7月27日には日本遺産「呉鎮守府」開庁130周年記念呉サマーフェスタ2019からもオファーがあり、31日のリリース日には、神戸メリケンパークでリリイベ。これは夕陽のロケーションで最高でした。

 

 8月は3~4日に「TIF2019」に出演。8月12日にはテレビ朝日が主催する六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』に2回目の出演。

 

 そのほか、地元ではNHK広島放送局制作の「いのちのうたフェス」に出演。これは中国地方と全国放送されました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せです m(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ