せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48「僕たちの恋の予感」公演 大谷満里奈生誕祭

STU48「僕たちの恋の予感」公演

大谷満里奈 生誕祭

@広島県 広島港 国際フェリーポート

 

f:id:Setouchidiary:20200219182434j:plain


 

 1月11日、岡田奈々キャプテンがプロデュースしたSTU48劇場公演「僕たちの恋の予感」公演がスタート。昨年の10月22日、千葉・幕張メッセで行われた握手会において、開催が発表されていた待望の新公演です。

 

 

 これまでAKB48では高橋みなみ小嶋陽菜柏木由紀村山彩希しか劇場公演をプロデュースしていません。

 AKB48とも兼任する岡田キャプテンは、2018年のAKB48選抜総選挙で5位に入るなど人気、実力とも十分。「かわいい女の子大好きキャラ」の岡田キャプテンが、メンバーの魅力を引き出した公演ですね。 

 そして本日は、大谷満里奈さんの生誕祭です。おめでとう!マリーナ。。

 

人気ブログランキング

 

開演時間等 

2020年2月19日(金)

17:00 乗船受付開始(身分証確認)/

17:30 乗船開始/

18:30 開演

 

広島県・広島港 / 広島国際フェリーポート

 

出演メンバー

 

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村美月大谷満理奈・甲斐心愛・門脇実優菜・信濃宙花・新谷野々花・瀧野由美子・田中皓子・中村舞・福田朱里・峯吉愛梨沙・矢野帆夏・薮下楓

  

 

 

セットリスト 

 

⚓影アナ :大谷満里奈

f:id:Setouchidiary:20200220030206j:plain


M00 overture

M01 チューしようぜ! 

AKBアイドリング!!!」 アイドリングとコラボした楽曲 

M02  友達じゃないか?

 「センチメンタルトレイン」C/W (ネクストガールズ)

M03 キスだって左利き 

SKE48 10thシングル

M04  手をつなぎながら

「手をつなぎながら」公演曲

 

MC  自己紹介

 

※ここからユニット

M05 禁じられた二人   

M06 残念少女 

大谷満理奈峯吉愛梨沙信濃宙花

f:id:Setouchidiary:20200219203511j:plain

M07 涙の表面張力 

M08 となりのバナナ  

M09 キリギリス人 

AKB48の派生ユニット「ノースリーブス」の楽曲 

M10 友達でいられるなら   

MC 

※ここからブルーグレイのクラシックなワンピースに

M11 愛しきライバル

M12 従順なSlave

希望的リフレイン」C/W

M13 手遅れcaution 

=LOVE イコラブの楽曲

※見応え充分。ミュージカルを見るような一曲。頭の石田千穂が崩れていくシーンから始まってどんどん引き込まれていく。

今村美月センター、今村、矢野のド迫力の声量が船上劇場に響き渡る。

M14 この涙を君に捧ぐ 

NO NAMEの楽曲。

原曲はテレビアニメ『AKB0048』のエンディングテーマ曲。声優として選ばれた9人で歌唱した。

 

本編終了 

アンコール

 

※ブルー、イエロー、ミントグリーのTシャツにチェンジ

EN1 STUフェスティバル 

EN2 水夫は嵐に夢を見る

MC

EN3 奇跡という名のストーリー

STUオリジナルソング

この公演のために書き下ろした 4thシングル劇場盤C/W

 

大谷満里奈 生誕祭

f:id:Setouchidiary:20200219203805j:plain


お手紙は峯吉 

f:id:Setouchidiary:20200219204038j:plain

 

峯吉愛梨沙からのお手紙

満理奈へ

 

16歳のお誕生日おめでとう。

同い年だったのにこれで先を越されてしまいましたね。

 

満理奈は人見知りって思われてるけど、ほんとはめちゃめちゃコミ力が高くて、可愛いというか美人で。でもいつも顔に血色が無いから、もっとリップ塗ったらいいのになって思ってます💄

 

満理奈とはお互い小っちゃい頃に出会って、その時は一緒に踊ってるけど全然喋ったことはなくて、満理奈とは友達になれないタイプかもって思ってました😅


でもSTU48になってからは端っこにいたり、立ち位置を間違えてよくダンスの先生に呼び出されてたり、すぐにジュースとかを楽屋にこぼす問題児だったけど、ちゃんと自分の意見をしっかり持ってた満理奈を私は尊敬していました。

 

そして去年の生誕祭で言ってた「選抜メンバーになる」っていう目標を、簡単に叶うことじゃない目標だけど、それを誰よりも努力してこの4thシングルで叶えて、1年後にこうしてステージに立ってる満理奈は本当にかっこいいです。

 

愛梨沙は近くで見てて凄い嬉しかったよ。

 

だから愛梨沙も早く満理奈に追いつきたい、満理奈と一緒にSTU48の表題曲を歌いたいって思うことができました。ありがとう。

夜中にいっぱい電話したりするけど、満理奈はあんまり愛梨沙のことを頼ってくれないから、もしよかったらもっと愛梨沙を頼ってください。 


ありまりの絆は凄く壊れやすく、某有名な番組の最強コンビを決める企画でパンに塗るものが、お互い個性ありすぎて最強コンビにはなれなくて悔しかったです。😂

 

でもこれからは「ありまりは最強」って思ってもらえるように頑張ろう!

 

最後に。今日お手紙を書くチャンスをくださった満理奈の生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます。

ありまりの絆は壊れやすいけど、すぐ修復できる絆でもあるのでご安心ください。私が言うのもなんですが、これからも満理奈のことを支えてあげてください。

 

満理奈が一番大好きだよ!💕

 

最後に2つだけ。早くバレンタインのチョコをください。あとレッスン場に置いたままの愛梨沙からのお誕生日プレゼントをちゃんと持って帰ってください。

 

以上、峯吉愛梨沙より

 

 

生誕スピーチ💖

 

 

まずはこの生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、そしてスタッフさん、メンバーの皆本当にありがとうございます。

 

はい、えっとですね、あの、私は2回目の生誕祭になるんですけど、1回目で選抜に入るという目標を掲げさせていただいて、

それでですね、なんとそれが有言実行ということで1年後にこうして4thシングルの16人選抜として立たせて、今披露させていただいたんですけど、

凄い、なんだろうな、メンバー、なんかこう選抜に入るまで凄いなんか辛かったりとか、後ろの位置で踊って、なんだろうな、真ん中がやっぱり凄いキラキラしてて。 
でも、なんか端っこは凄く、あまりライトが当たらなかったりする場所でもあるんですけど、でも、凄くそれが悔しいと思えた私が、その時いたのでここまでこれたんじゃないかなと思うし、

 

あとなんだろうな、私も、なんか凄い2、3年前はもっともっとなんか凄い全然人ともあまりコミュニケーションが取れない方だったので、こうして、なんだろうな、こんな前を向いて見てる姿を凄い驚いて見てる方もいるんじゃないかなと思うんですけど、ほんとにそれはメンバーの皆のおかげもあるし、こうやってファンの皆さんが「まりな」コールとかしてくれて、凄い私の支えになったことがあるので、これからもSTU48大谷満理奈のことをずっとずっと応援してくださると嬉しいです。

 

そして、その分、私は皆さんに愛を届けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

今日は本当にありがとうございました。👏

 

 

全編終了

 

※当初、下を向いて踊っていた美少女が、「原点」のセンターに抜擢された頃から覚醒して、自覚が芽生えて、ぐんぐん成長している感じが嬉しいですね。

 

マリーナ公式Twitter

 

 

 

 

 

 

 ファンの応援Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村