せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

速報1位は尾崎世里花「STU48瀬戸内PR部隊Season2」投票

 

中村舞3位、吉崎凛子4位、STU48第2章スタート

 

STU48が13日、配信アプリ「LINE LIVE」で、新シングル「花は誰のもの?」発売記念イベントを配信しました。

 

 

人気の沖ちゃんもきっちり6位にランクイン

 

結成時からグループのメンター的な存在だった岡田奈々さんがAKB48との兼任を解除され古巣に戻ったSTU48は、この8枚目シングルをもって第2章がスタートしています。

 

その最初のイベントが8枚目シングルと瀬戸内の魅力を全国にPRする「瀬戸内PR部隊」を決めるファン投票企画「STU48瀬戸内PR部隊season2」です。

 

ファン注目の速報発表では、これまで一度も選抜に選ばれたことのない2期生の尾崎世里花さんが1位にランクイン。

 

この投票企画はこのブログでも何度か紹介しましたが、以前の「AKB48グループ選抜総選挙」のような新しいスターやグループの中心を決める彼女たちにとっては大切なイベントです。

 

ファンもそれは分かっていて各陣営が推しメンを何とか上位7人にランクインさせようと広報戦を繰り広げてきました。

 

33人中の上位7人に入ればファンが決める5カ所での「全国ツアー」やグループ各劇場での公演などさまざまな外部イベントに出演できます。

 

ファンも広島まで行かなくても「会いに来てくれる」ということで推しメンを近くで見ることのできる貴重な投票です。

 

矢野、谷口らの実力者もランクイン

 

「速報」段階ですが、顔ぶれを見ると1期生の地元広島出身の矢野帆夏さんや同じく1期生の徳島出身、谷口茉妃菜さんなどAKB48グループ歌唱力選手権にも毎年決勝進出の歌の実力者もランクインしています。

 

新曲トライアングルセンターの中村舞さん(愛媛出身)、石田千穂さん(広島出身)に加え、前回も7人に選ばれた副キャプテンの福田朱里さん(香川出身)、人気のドラフト3期生・沖侑果さん(岡山出身)といったグループの中心(選抜)メンバーもランクイン。

 

33人中上位7人という狭き門ですが、そうしたグループを初期から支えてきた1期生や人気のドラフト3期生を抑えて長崎出身の尾崎世里花さんがランクインしたのは第2章にふさわしいサプライズでした。

 

ぱせりの乱なるか!?

 

24歳の尾崎さんは長崎出身。6年間アイドルオーディションに落ち続けた逆境アイドル。マジメで一生懸命、学生時代はひきこもりを経験した陰キャタイプ。

 

f:id:Setouchidiary:20220414195609j:plain

 

ちょっと控えめなところが芸能界では心配ですが、AKB48の楽曲で例えると「タンポポの決心」の主人公のようなメンバーで、運営が見逃している埋もれているメンバーに民意が集まった結果と言えそうですね。

 

個人的にも初期から応援しているメンバーですが、選抜メンバーを抑えて1位に躍進するとは大波乱の展開でした。

 

 

2期生も躍進

 

また、4位にも2期生の広島出身・吉崎凜子さん、10位には以前に選抜入りも経験している福岡出身の原田清花さんがランクインしました。

 

f:id:Setouchidiary:20220414195847j:plain

 

吉崎さんは、犬のわんこネタが楽しいキャラ。よく見ると艶がある。原田さんは美貌のルックスでネガティブですが明るくなれば無敵のセンター候補です。

 

f:id:Setouchidiary:20220414200005j:plain

 

速報結果

 

STU48瀬戸内PR部隊Season2

1位 尾崎世里花

2位 矢野帆夏

3位 中村舞

4位 吉崎凜子

5位 谷口茉妃菜

6位 沖侑果

7位 石田千穂

8位 甲斐心愛

9位 福田朱里

10位 原田清花

 

 

全国ツアー開催地

1位 長崎県

2位 沖縄県

3位 東京都

4位 神奈川県

5位 福岡県

6位 広島県

7位 宮城県

 

 

 

活動内容や結果発表は?

 

【速  報】

4月13日(水)「花は誰のもの?」発売記念LINELIVE放送内にて。

 

【中間発表】

4月22日(金)RCCラジオSTU48のちりめんパーティー」放送内にて。

 

【最終結果】

5月3日(祝)5周年コンサートで発表

 

投票フォーム

 

sp.stu48.com

 

STU48ファンクラブから

STU48 OFFICIAL WEB SITE|STU48 FAN CLUB

 

DMMから

DMM.com [STU48瀬戸内PR部隊Season2投票企画 投票ページ] STU48 LIVE!! ON DEMAND

 

投票対象メンバー

 

石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖侑果・甲斐心愛・信濃宙花・瀧野由美子・谷口茉妃菜・中村舞・兵頭葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏

池田裕楽・内海里音・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・小島愛子・迫姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田中美帆・原田清花・宗雪里香・吉崎凜子・吉田彩良・立仙百佳・渡辺菜月

 

活動内容

 

f:id:Setouchidiary:20220415181445p:plain

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村