せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

コロナ感染のSTU48メンバーは元気に回復中!

STU48 メンバー13人感染

広島での5周年コンサート中止

 



5月3日に広島・広島グリーンアリーナで開催が予定されていたSTU48の結成5周年記念コンサートの中止が発表されました。

 

東京・日比谷公園のイベントをキャンセルして嫌な予感がしていましたが、公式サイトでの発表によると、1期生の今村美月キャプテン、岩田陽菜さん、甲斐心愛さん、瀧野由美子さん、峯吉愛梨沙さん、森下舞羽さんとドラフト3期生の沖侑果さん、2期生の川又あん奈さん、小島愛子さん、迫姫華さん、高雄さやかさん、吉崎凜子さん、立仙百佳さんら計13人の新型コロナウイルス感染が確認されたとのこと。

 

地元のイベントやテレビ出演もキャンセル

 

これを受けて協議した結果、「5周年コンサート」の中止が決定したほか、「第45回ひろしまフラワーフェスティバル」の出演やTBS系列の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル」への出演も見送られました。

 

残念ですが、メンバーも運営も悔しいでしょうね。GW中ということもあって東京方面へのイベントに出演したメンバーが中心に感染しているようです。

 

しかし、北九州に出演した6人は不思議と無事のようです。

 

 

STU48公式サイトより

 

いつもSTU48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。


STU48 1期生 今村美月・岩田陽菜・甲斐心愛・瀧野由美子峯吉愛梨沙・森下舞羽、ドラフト3期生 沖 侑果、2期生 川又あん奈・小島愛子・迫 姫華・高雄さやか・吉崎凜子・立仙百佳が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします。


今後は、保健所や医療機関の指示に従いまして、適宜対応してまいります。


このたびの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、STU48メンバーからも感染者が確認されましたことを受け、ファンのみなさま ならびに出演メンバー・スタッフ・関係者のみなさまの安全面と、コンサート制作・運営上のオペレーション等を鑑みて 協議・検討を重ねました結果、5月3日(火)広島グリーンアリーナにて開催を予定しておりました「STU48 5周年コンサート」につきましては、中止とさせていただきます。


5周年コンサートに関しては再度日程などを調整し、開催出来るよう検討してまいります。

こちらは詳細決まりましたら改めてご案内させていただきます。
 
コンサートを楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまには、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫びいたします。何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

本件に関して、会場である広島グリーンアリーナ様へのお問い合わせはご遠慮ください。

また、ファンのみなさま ならびに関係者のみなさまには、ご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、チケットの払い戻し等の詳細につきましては、チケプラ・AKB48グループチケットセンター・各プレイガイドより、順次ご案内させていただく予定です。

今暫くお待ちくださいませ。

 

弊社としましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります。

 

株式会社STU

 

 

 

メディアの報道

 

 

 

STU48メンバーのSNS

 

一部だけ紹介します。症状が出たメンバーもいるようですが、全員回復に向かっているようです。

 

 

 

2期生の小島愛子さんも東京のイベントに出演組ですね。このユニットは、ほとんど全員が感染。しかも雨の中の出演で可哀そうでした。寒い一日でした。でも、今は回復して元気なようです。

 

一日も早い回復とリベンジに期待したいですね。あいこじ、ファイト!

 

 

 

STU48公式サイト

 

sp.stu48.com

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村