せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

欅坂46 セカンドシングル「世界には愛しかない」MV限定公開

 欅坂46  2nd Single

「世界には愛しかない」

2016.8.10Release!!

 

 

 乃木坂46の後輩グループ・欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」(8月10日発売)のミュージックビデオ(MV)が公開された。

 

今作のMVは、YouTubeの再生回数が驚異の1900万回を突破したデビュー曲「サイレントマジョリティー」(4月6日発売)に引き続き、池田一真氏が監督、世界的ダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)が振付を担当。

 

自然光を取り入れた体育館でのシーン、草原や橋の上をメンバーたちが走り抜けていくシーンなど、太陽、風、汗といった青春期に欠かせない情景が心に広がるMVだ。

 

青春の光と影が交差した完成度の高い作品に仕上がっている。 

 

センター平手友梨奈ポエトリーリーディングから始まり、歌詞は、「決してあきらめるな」というメッセージ性が強い。これまでのアイドルソングとは、一線を画した楽曲構成。

 

しかしながらメロディは、BメロからCメロに吹き抜けていく風を感じる爽やかな青春ソングに仕上がっている。

 

同曲はメンバー全員が初主演&総出演するテレビ東京系ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』(毎週土曜 深0:20 16日スタート)の主題歌に決定している。

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ