せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48 中村麻里子 笑顔の卒業公演セットリスト 卒業スピーチ

 

「僕の太陽」 公演

中村麻里子 卒業公演

2017年3月30日(木)

 

AKB48の9期生中村麻里子が本日、秋葉原AKB48劇場で卒業公演「僕の太陽」公演を行いました。

 

 

明日へのステップのためのセレモニー、それが卒業。

 

AKB48ひまわり組 1st Stage「僕の太陽」公演ですが、中村麻里子ら9期生は「大場チーム4」時代の2011年10月10日から2012年10月25日まで上演しました。

 

その思い出の公演で麻里子が卒業します。 

 

❏出演


大家志津香小嶋菜月中村麻里子阿部マリア島田晴香下口ひなな中田ちさと加藤玲奈竹内美宥・飯野雅・伊豆田莉奈岩立沙穂村山彩希大場美奈SKE48山内鈴蘭SKE48市川美織NMB48 

 

《セットリスト》 


影アナ:中村麻里子

「みなさん、こんばんわ~!まだまだいけますよね?こんばんわ~!有難うございます。今日は皆さん私の為に集まってくれたんですよね?そしてなんと今日ですね私の我儘を聞いてくれてメンバーが沢山集まってくれました。」

 

M00. overture 

M01. Dreamin' girls 

M02. RUN RUN RUN  

M03. 未来の果実 

M04. ビバ!ハリケーン 

 

MC1/自己紹介MC お題「自分の中でのニュースは?」 

市川美織「フレッシュレモンになりたいの~」広島レモン大使3年目になった。

村山彩希「大場チーム4の先輩が多くて研究生に戻った気分で緊張しています」

岩立沙穂「初めて劇場でフレッシュレモンを見ました。大場さんも初めてです」

 

M05. アイドルなんて呼ばないで 

村山彩希加藤玲奈・小島菜月・市川美織

 

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター 

島田晴香阿部マリア伊豆田莉奈

   

M07. ヒグラシノコイ 

大場美奈竹内美宥 

 

M08. 愛しさのdefense 

飯野雅・山内鈴蘭下口ひなな

 

M09. 向日葵 

大家志津香中田ちさと中村麻里子岩立沙穂

※客席にひまわり 


 

MC2 上の4人で「山手線ゲーム」テーマは中村麻里子

 

岩立沙穂「お尻がキレイ」

中田ちさと中村麻里子のひと口ちょーだい問題」

 

M10. 竹内先輩  

M11. そんなこんなわけで 

M12. デジャビュ 

 

MC3 

 

M13. 夕陽を見ているか?

  

アンコール

 

EN1. Lay down 

 

MC4  

 

EN2. BINGO! 

EN3. 僕の太陽

 

MC5

市川美織「大切な人はいなくなってから気付く」「麻里子さんって偉大な人だったんだなって」

島田・大場・阿部 (涙

みなるんの泣き顔、ちょーカワイイ 

 

中村麻里子退場 着替え

 

EN4 負け男 

達家真姫宝・大家志津香宮崎美穂中村麻里子中西智代梨

茂木忍くんも登場!

 

寸劇からの 

EN5 KONJYO

中村麻里子センター曲

 

MC 負け男メンバーでMC 

 

全員で記念写真 

 

EN6 上からマリコ

 

 

 

最後のあいさつ

中村麻里子の最後のスピーチ

 

中村麻里子

 

「本当は手紙を書いてこようかなと思ったんですけれども、これからは自分の言葉で伝える職業 (注:4月からアナウンサーの研修) なので、今この場で感じて思ったことを自分の口からそのまま話したいと思います。

 

15歳からAKB48に入って、今日23歳なんですけれども、8年目。まさか自分がこんなにすぐ卒業を決断するとは思っていなくて。

 

それこそサンテレビから内定を頂くまでは、今年いっぱいまではAKBにいるんだろうなと思って。

 

それこそ握手会とかTwitterでね、「皆さん来てください」とか言ったりとかしてたんですけども、こんなにも人ってすぐ変わるんだなって、自分で言うのもなんですけども、大人になるんだなって感じた1ヶ月でした。

 

ほんとに嵐のように目まぐるしく、ファンの皆さんも驚かせてしまったと思うんですけども、でも本当にAKB48の活動の中、色々悩んだり苦悩することもあったんですけども、いま思えば本当にどれも楽しいことで、ファンの皆さんもついてきてくださって。

 

それこそ今日こうやってたくさんのメンバーがそばにいてくれて。ずっと、そうですね・・・(涙ぐむ)

 

これから初めて1人で神戸という、ちょっと自分の生まれた場所ではない遠い場所に行くので、凄い不安ではあるんですけど、今日こうやってたくさんの人が来てくださって、メンバーがね、忙しい中なのに私の卒業公演に向けて「僕の太陽」公演覚えてくださったり、急な発表なのにこうやって「こまりこありがとう」っていうプレートを作ってくださったり、今日こうして卒業ブロックを考えてくださったスタッフさんがいてくださったり、ほんとにずっと正直私、AKB48の活動の中でも、1人の中村麻里子としても孤独を感じることが凄い多かったんですけど、今日こうやってたくさんの方に助けられて、自分がアナウンサーになるっていうことをちゃんと直接報告したい人がたくさんいるって思えたのが、凄い、AKB48の活動の中で気づけて、感じることができて凄く嬉しかったです。

 

あんまり私はアイドルとしてファンの皆さんに色々とね、お伝えするのがちょっと不器用ではあったんですけれども、これからはアナウンサーとしてきちんと、心で伝えるんではなく、これまで以上に言葉で伝えていかなくてはいけないので、研修を終え、皆さんの前でもっと色んなことを伝えられる、そんなアナウンサーになりたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。本当に8年間ありがとうございました!」拍手

 

 

麻里子のリクエストで最後にRIBORN流れる。伊豆ちゃん号泣 

 

 

   

 

 

こんな明るい卒業公演観たことない。🤣

中村麻里子の「アイドル編」が終了し「アナウンサー編」がスタート。

秋葉原から神戸へ舞台が移る。

 

 

中村麻里子センター曲「KONJO」


 

アイドルおつかれさま麻里子。

風の麻里子、第1章おわり。

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村