せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 初ライブ@おかやま未来ホール 瀬戸内のピュアなハートに逢える

 

6.3瀬戸内ピュアなハートに逢える

 2017.06.03

 

 

以前にも紹介しましたSTU48の初パフォーマンスが6月3日、イオンモール岡山5F『おかやま未来ホール』で披露されます。

 

待望の瀬戸内マーメイドたちの初パフォーマンスですね。彼女たちもそうですが、ファンもハラハラドキドキの初ステージです。

 

初オリジナル楽曲「瀬戸内の声」。

 

瀬戸内の美しい風景や海辺の街を紡いだ映像は、潮騒の香りがするミュージックビデオに仕上がっています。

 

海岸線を自転車で走る瀧野由美子さんのシーンは、AKB48初期の代表曲「会いたかった」や「言い訳Maybe」でも使われた名シーンの瀬戸内バージョンともいうべきもので、AKBオールドファンの郷愁をそそられるものです。

 

メンバーでおしゃべりトークが楽しい“STUの宣伝部長”佐野遥(はるるん)さんによれば、撮影は瀬戸内7県の名所で撮影されたということです。

 

 

 

風光明媚な瀬戸大橋や小豆島、漁師町の狭い路地裏なども映し出され、旅情あふれた映像に流れるバラードがシンクロして美しい。磯の香りがしてきます。

 

個人的には、仕事で徳島や神戸、岡山に何度も行ったので、クルマで寄り道して走った時も、岬の灯台へと続く道は狭くてこんな感じだった事を思い出しました。

 

日本情緒たっぷりのこの地域に、よくこんなグループを誕生させてくれたという思いで、「ありがとう」という感謝の気持ちが湧いてきます。

 

f:id:Setouchidiary:20190406035449j:plain

 

いま、映像化して欲しいのは、チーム8の時も、NGT48の時もありましたが、CSファミリー劇場の人気番組「ネ申テレビ」の名物企画「汗と涙のスパルタ合宿」を企画して欲しい。

 

夢に向かって少女たちの流すひた向きな汗や涙は、見る人を勇気づけ、明日への起爆剤になります。少年たちには勇気を、少女たちには夢を与えてくれます。

 

高校野球を応援するファンにも共通するものがあります。社会を明るく照らす彼女たちの笑顔が、各地域で育つことは、大切な社会的インフラだと感じます。

 

  

日時

2017年6月3日(土)

開場 14:15 / 開演 15:00

 

場所

イオンモール岡山5F おかやま未来ホール

 

出演メンバー

石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈岡田奈々・尾﨑舞美・甲斐心愛・門田桃奈・門脇実優菜・黒岩唯・榊美優・佐野遥・塩井日奈子・新谷野々花・菅原早記・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・張織慧・土路生優里・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・三島遥香峯吉愛梨沙・森香穂・森下舞羽・矢野帆夏・薮下楓

 

イオンモール岡山の公式ホームページはこちら

http://aeonmall-okayama.com/

 

整理券配布時間や注意事項など、イベントの詳細はこちら

http://aeonmall-okayama.com/news/event/997

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村