せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48「風を待つ」MV特設サイトが楽しい!

別テイクが楽しめる映像は必見!

 

広島県尾道市でドローンによる空撮の1カット撮影が行われた「風を待つ」のMV。

 

既に公開中のMVはもちろん、制作の裏話をメンバーが明かしてくれるインタビューも公開。 

 

さらに、2日間で10テイクの撮影を行った全MVテイクのうち、7本のMVテイクが新たに公開となっています。 

 

(※take-9は既に公開済み。take-3,7に関してはMV撮影時に上手く撮影できなかった部分があるためカット。) 

 

テイク1から見ていくとダンスが変化していることがよくわかります。

 

テイク1からテイク5までは1日目(12月2日)

テイク6からテイク10が2日目。

 

1日目と2日目では、途中の踊り場でのダンスなどが変更されています。 

 

 

テイク6では猫が2匹登場

 

また、テイク6に最初のほうで一瞬、猫が2匹画面を通り抜けるシーンがあって可愛いですよ。

 

撮影中に雨が降ったということで踊り場も半分ぐらい濡れてテイクもあります。

 

テイク1、2は最後に音声さん。テイク8は最初と最後にスタッフが映っているのですが、あえてカットしなかったのかも。 

 

いずれにしても階段を駆けあがるメンバーの姿は、ここまでいろんな試練があった中で、困難に立ち向かっている彼女たちの今を映しているようで、感動すら覚えます。

 

元気になれるMVですよ。 

 

 

 

 

  

▼特設サイト HPはこちら!

 http://stu.kingrecords.co.jp/single/2nd/kazewomatsu

 

 

▼公式サイトより

http://www.stu48.com/news/detail/3506

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村