4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」
ミュージックビデオが公開!!
STU48の4thシングル(1月29日発売)のタイトル、ミュージックビデオ(MV)、新ビジュアル、ジャケット写真がLINE LIVE特番で8日、公開されました。
振り付けはFoorin「パプリカ」の辻本知彦氏
MVは「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれ、瀬戸内屈指のインスタスポットとして話題の香川県(ちちぶがはま)と岡山県「牛窓オリーブ園」の2ヶ所で撮影。
振付は「第61回 輝く! 日本レコード大賞」にて最優秀作品賞に輝いたFoorin「パプリカ」など世界的ダンサーの辻本知彦が担当。辻本氏は昨年2月リリースの2ndシングル「風を待つ」以来2度目。
昨年12月、真冬の砂浜で裸足で行われ撮影は、100テイクを超える過酷なロケーションだったという。
大人数でバックダンサーを動員した大迫力の「群舞ダンス」シーン、美しい映像と刺さるサウンド、繊細かつ記憶に残る大胆な振り付けが心に響く。
ラストシーンは、今作のセンターを務める瀧野由美子が額縁を蹴り飛ばし、「これまでの自分たち=額縁」を踏破し、新たな世界へ進むというSTU48の更なる飛躍を誓った印象的なシーンになっています。
振付師は、2ndシングル「風を待つ」の振付を担当していただいた辻本知彦さんです✨✨
— STU48 (@STU48_official_) January 8, 2020
先日、日本レコード大賞を受賞したFoorinさんの「パプリカ」の振付も手がけられた世界的ダンサーの辻本さんが、 “最強群舞”をプロデュース!!
S・T・Uの振付、見つけてくださいね⚓️#無謀な夢は覚めることがない pic.twitter.com/H8vEaW4lHQ
児山隆監督コメント
瀬戸内という豊穣な土地はまだまだ可能性があると思っています。それはそのままSTU48の可能性につながることを意味しているのではないでしょうか。これまでのどこか牧歌的な印象から、クールな印象へ。そんな彼女たちの「変化」の刹那を表現できていればと思っています。
振付・辻本知彦氏コメント
2ndシングル『風を待つ』以来今回が2度目のSTU48への振付になりました。私自身同じアーティストへの振付担当は2度目です。振付の特徴としまして繰り返す事によって強さを増していけば良いなと思いその様な振付になりました。また振付の中にSTUというフレーズが入っております、探してみて下さい、撮影ではテイク回数100回は超えていたと思います、時間のない中リハーサルと撮影で大変だったと思います、ありがとうございました。踊りも武器に、夢に向かい挑戦し続けて欲しいなと思います。
▼ここから
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」
商品情報
▶価格:各¥1,591+税/形態:CD+DVD
[初回限定盤]
イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤]
生写真 1種 ランダム封入
<Type A>
【初回限定盤】KIZM-90653/4
【通常盤】KIZM-653/4
CD
M-1 「無謀な夢は覚めることがない」
M-2 「一瞬のスリル」
M-3-4 M-1-2 off vocal ver.
DVD
M-1 「無謀な夢は覚めることがない」Music Video
<Type B>
【初回限定盤】KIZM-90655/6
【通常盤】KIZM-655/6
CD
M-1 「無謀な夢は覚めることがない」
M-2 「僕らの春夏秋冬」
M-3-4 M-1-2 off vocal ver.
DVD
M-1 「無謀な夢は覚めることがない」Music Video
<Type C>
【初回限定盤】KIZM-90657/8
【通常盤】KIZM-657/8
CD
M-1 「無謀な夢は覚めることがない」
M-2 「瀬戸内の妹」
M-3-4 M-1-2 off vocal ver.
DVD
M-1 「無謀な夢は覚めることがない」Music Video
<リリースイベント>
内容:ミニライブ・特典会
1月26日(日)【兵庫】イオンモール神戸南
2月9日(日)【広島】広島駅南口地下広場
2月15日(土)【香川】丸亀町グリーン1Fけやき広場
2月16日(日)【岡山】アリオ倉敷 屋外イベントステージ
2月29日(土)【山口】オーヴィジョン海峡ゆめ広場
3月7日(土)【徳島】イオンモール徳島 1F UZUコート
3月8日(日)【愛媛】エミフルMASAKI
<WEB SITE>
【オフィシャルサイト】
【オフィシャルTwitter】
https://twitter.com/STU48_official_
【オフィシャルInstagram】
https://www.instagram.com/stu48.offic...
ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。
↓↓↓↓↓↓