せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

がんばる瀬戸内を応援!「せとうちショッピングエール」が楽しい!!

 

せとうちショッピングエールが楽しい!!

 

 

 

 

家族もたいせつ、友人もたいせつ、

そして、故郷(ふるさと)も大事では?

 

 

なかなか外出もままならない日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 

こんな時に行った気分になれるカタログ通販がおススメ音譜 

そこで紹介したいのが、せとうちショッピングエールというステキな通販サイトです。

 

 

しかも、瀬戸内で頑張る多くの飲食店や宿泊施設や、スポーツチームまで、応援できちゃう嬉しいサイトです。  

海と山の風光明媚な自然が織りなす瀬戸内。その魅力がたっぷり詰まった自慢の商品セットと返礼品を楽しみながら、瀬戸内にエールを送りましょう音譜

 

 

f:id:Setouchidiary:20210122010305j:plain

 

▽エールはこちらから

 

 

 

 

▽せとうちショッピングエールTwitter

 

https://twitter.com/setouchiyell

 

 

 

 

 

 

 

広島のお酒、兵庫のお酒はうまい!

兵庫県・灘のお酒は有名。外国の船乗りから愛された六甲山系の「神戸ウォーター」で作る名酒は名高い。お酒の専門サイト「SAKE TIME」さんによると酒造りを仕切る杜氏、その杜氏の技術次第で酒の味が決まるといっても過言ではないらしい。広島県安芸津町は広島杜氏発祥の地。杜氏たちが集まって杜氏組合を結成した場所でもある 。明治30年(1897)安芸津町三津出身の三浦仙三郎が編み出した「軟水醸造法」により、広島ならではのまろやかな酒を造りだした。また、地元の高校にはかつて醸造科もあったという。 

確かな技がさえる広島杜氏は全国的にも注目の存在で、広島杜氏の技で注目すべきものに「YK35仕込み」と呼ばれるものがある。

山田錦」のY、「熊本酵母」のK、そして精米歩合35%をあらわす35から名付けられた技法だ。35%まで精白された山田錦を贅沢に用いて造られた吟醸酒は、馥郁とした香り、フルーティな味わいが評判となり、吟醸酒ブームの先駆けとなった。

広島の日本酒ランキング2021 | 日本酒評価SAKETIME

 

 

 

 

 瀬戸内アイドル 

STU48 6thシングル

 

「独り言で語るくらいなら」

 2021.02.17リリース! 

 

作詞:秋元康

 

 <収録曲>

タイプB


M-1. 独り言で語るくらいなら
M-2. 僕はこの海を眺めてる (瀬戸内PR部隊)

M-3. 独り言で語るくらいなら (off vocal ver.)
M-4. 僕はこの海を眺めてる (off vocal ver.)
DVD 
「僕はこの海を眺めてる」Music Video

■歌唱メンバー 

▽『独り言で語るくらいなら』STU48 All Stars 
 

石田千穂、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、大谷満理奈岡田奈々、沖 侑果、甲斐心愛、門脇実優菜、高雄さやか、瀧野由美子、原田清花、中村 舞、福田朱里、矢野帆夏、薮下 楓

★センター

▽『僕はこの海を眺めてる』瀬戸内PR部隊

  

 

石田千穂、岩田陽菜、沖 侑果、★門脇実優菜、瀧野由美子、福田朱里、薮下 楓

 

 

ファン投票で選ばれた7人・瀬戸内PR部隊

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村