せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

HKT48単独リクアワ投票始まる!速報1位は「Buddy」

速報上位25曲発表!

HKT48単独の「リクエストアワー

 

 

HKT48として単独初開催

7月24日にグループ単独で初開催されるHKT48の「リクエストアワー」の速報が12日発表されました。

 

既にYouTubeライブ配信されてご覧になった方も多いと思いますが、楽しいイベント(配信)だったのでまとめてみました。 

 

f:id:Setouchidiary:20210515143930j:plain

 

リクエストアワー」は48グループのファンなら説明しなくともわかると思いますが、今回はHKT48の単独開催で対象楽曲は95曲。

13日、リリースされた新シングル「君とどこかへ行きたい」に投票用シリアルナンバーが封入されており、速報では5月11日22時から12日15時までの票を集計し、上位25曲を発表しました。

HKT48のこれまでにリリースした楽曲をファンの投票でランキングしていくもので、AKB48SKE48NMB48のリクアワ同様。HKT48を今応援しているファンが誰のセンター曲を見たいかがわかる、リアルな企画でファンがイベントのセットリストを投票できるカスタマーマーケティングを考えても貴重なイベントです。 

上位にランクインした楽曲は、これまでのシングル表題曲ではなくて、誰がセンターか?誰をイベントで見たいか?などが投票行動に現れ、間接的ではありますが、総選挙のように露骨にメンバーを選ぶのでもない、メンバーにとっても楽しめて、ファンも推しメンへの思いが伝わる企画です。 

さすがにHKTファンでしか馴染みのない初期のカップリング曲などもあって面白かったですね。バラエティー担当の村重杏奈さんの「村重12番手」には吹き出しました。 

重ちゃんは、何でも笑いに変えてくれるグループ全体を明るくしてくれるようなHKT48のメインパーソナリティーですね。(笑)

 

HKT48 YouTube公式チャンネル

 


www.youtube.com

 

 

 

 

速報1位は 「Buddy」

HKT48単独の「リクエストアワー」速報上位25曲

 

 01位 Buddy

 02位 カモミール

 03位 天使はどこにいる?(Fairy w!nk)

 04位 制服のバンビ

 05位 真っ赤なアンブレラ(5期生)

 06位 Just a moment

 07位 会いたくて嫌になる

 08位 Chain of Love

 08位 UFO募集中

 10位 おしゃべりジュークボックス

 11位 さくらんぼを結べるか?(4期生)

 12位 仮想恋愛(ドラフト2期生)

 13位 この道(森保まどか

 14位 隣の彼はカッコよく見える

 15位 3-2

 16位 キスの花びら(Chou)

 17位 僕だけの白日夢

 18位 ロマンティック病

 19位 大人列車

 20位 君とどこかへ行きたい(つばめ選抜)※ニューシングル

 21位 恋するRibbon

 22位 タンスのゲン

 23位 季節のせいにしたくはない

 24位 君とどこかへ行きたい(みずほ選抜)

 25位 女の子だもん、走らなきゃ!(松岡はな

 

速報1位は、6枚目シングル「しぇからしか!」のカップリングとして収録された「Buddy」で、神志那結衣さんがセンターを務めた楽曲です。

 

 

速報を見てもわかりますが、ほかのリクアワでもそうですが、若手メンバーの楽曲が少ない分、票が集まって、やや優位の傾向がありますね。

 

開催概要

 HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021

 

開催日/会場

 

開催日:2021年7/24(土)
会場:福岡国際センター

 

投票期間


2021年5月11日(火)10:00:00 ~ 2021年6月20日(日)23:59:59

 

投票権


HKT48 14thシングル 「君とどこかへ行きたい」 通常盤および劇場盤CD初回プレス分限定封入 投票シリアル番号

 

投票サイト

 

requesthour2021.hkt48-ticket.com

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村