せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48が8thシングルの発売と5周年記念コンサートの開催を発表

 STU48 

8thシングル発売決定!

4月13日リリース!

 

一年のうちでもっとも寒い季節ですが、春を寿ぐような嬉しいニュースが広島から入ってきました。

 

 

STU48が11日、「バレンタイン直前緊急生配信」と題したLINE LIVE配信で、8thシングルの発売を発表しました。

 

8枚目となるシングル「タイトル未定」は2022年4月13日(水)にリリース!合わせて選抜メンバー16人をサプライズ発表しました。

 

 

16人のフォーメーションは明かされていませんが、気になるセンターは、瀧野由美子石田千穂、中村舞の3人が務める“トライアングルセンター”になることを発表。

 

STU48をけん引してきた瀧野由美子さん石田千穂さんのWセンターに待望のドラフト1位指名の中村舞さんが加わる斬新なセンターですね。

 

 

グループ初 “トライアングルセンター” とは?

 

広島を拠点に瀬戸内7県を中心に活動するグループのSTU48だけに、“トライアングルセンター”で連想するのは毛利元就の「三本の矢」。

 

これまでAKB48の先輩メンバーで、AKB48グループの中心メンバーとして活躍している岡田奈々さん(STU48初代キャプテン)がメンター的な役割でSTU48結成時から引っ張ってきましたが、その岡田さんも3月18日のコンサートで兼任解除になります。

 

今回の3人センターには、岡田さんがいない中でグループが結束し、一丸となって突き進んでいくという想いが込められているようですね。

 

さらに、今回の新曲を色々な角度から素晴らしさを伝えたいとの思いから、公演やメディアなど披露する様々な場所や場面でセンターが入れ替わるフレキシブル体制を組んだということでしょうか。

 

 

センターの3人を除く選抜メンバーには、今回8枚目にして初めて選ばれた1期生の最年少、峯吉愛梨沙ほか、フレッシュな2期生からも川又あん奈、吉崎凜子、吉田彩良の3人が初の選抜メンバーに選ばれた。

 

 

8thシングル選抜メンバー


石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖 侑果・甲斐心愛・川又あん奈(初)小島愛子・高雄さやか・瀧野由美子・中村 舞・福田朱里・峯吉愛梨沙・吉崎凜子(初)・吉田彩良(初)・立仙百佳

 

f:id:Setouchidiary:20220212232512j:plain

 

選出メンバーのコメント

 

▽中村舞さん

初センターの中村さんは「びっくりしてるんですけど、初めてのことなのできっとわからないことや至らないことばかりだと思います。みんなで素敵な作品を作れたらと思うので一生懸命がんばりたいと思います」

 

瀧野由美子さん

「ダブルセンターとか4人のセンターは今まで聞いたことはあるが、トライアングルセンターというのは48グループ初かと思うので、STU48として新しい挑戦ができることを本当に嬉しく思っています。私達3人が三本の矢となってSTU48の6年目も引っ張っていけたらと思います」

 

石田千穂さん

STU48の6年目は奈々さんが兼任解除となったり、いろいろと変化があると思いますが、みんなで頑張りたいと思います。8枚目シングルもよろしくお願いします」

 

▽新選抜に選ばれた2期生吉田彩良さん

「私は7枚目で凄い悔しい思いをしたので、今回のシングルでその分も頑張りたいと思います。ありがとうございます」と涙ぐんだ。

 

また、同配信では、2017年の初お披露目(広島フラワーフェスティバル)からちょうど5年後の5月3日に「結成5周年記念コンサート」を広島県最大規模のアリーナである広島グリーンアリーナ広島県立総合体育館)で行うことも明かされた。

 

※5周年コンサートに関しての詳細は後日紹介します。

 

メディアのSNS

 

 

メンバーのTwitter

 

 

 

 

 

STU48公式サイト

 

sp.stu48.com

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村