せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48が初のミュージックステーション出演へ!ロングヒット曲「花は誰のもの?」披露

話題曲「花は誰のもの?」

STU48が「ミュージックステーション初出演!

2022年9月9日O.A.

 



STU48が9日放送のテレビ朝日ミュージックステーションに初出演することが2日、発表されました。

 

“Mステ”の愛称で親しまれている同番組はタモリさんMCの音楽番組です。

 

1986年(昭和61年)10月からスタートしたテレ朝の看板音楽番組で、音楽番組が低迷していた頃から一貫して「楽曲を聴かせること」を番組のコンセプトにしてきた日本を代表する老舗音楽番組です。

 

初出演のSTU48は瀬戸内7県を拠点に活動するAKB48グループの6番目の姉妹グループとして2017年3月に発足。

 

2018年の年末には「レコード大賞新人賞」をAKB48グループとして初受賞。2021年1月には日本武道館でコンサートを開催。本年7月には「5周年コンサート」を広島で開催するなど精力的に活動を続けてきました。

 

今回の出演では4月発売の8thシングル『花は誰のもの?』を披露する予定で、同曲は2月のロシアによるウクライナ侵攻を受けて制作された平和を願うメッセージソング。

 

「♪もしこの世界から国境が消えたら 争うことなんかなくなるのに――」と歌い出す歌詞や流れるような優美なメロディーが共感を呼んで有線放送からじわじわと反響が広がっています。

 

歌詞とダンスを強調したダンスリリックビデオはYouTubeで200万回に迫る再生回数を記録。現在もロングヒット中ですね。

 

作曲は元チェッカーズ鶴久政治さん。作詞は秋元康さんSTU48の8枚目シングルの表題曲、16人による歌唱でセンターは瀧野由美子さん石田千穂さん中村舞さんの3人によるトライアングルセンターで話題になった。

 

キャプテンの今村美月さんは「まさかこんな日が来るなんて、皆さんの応援のお陰です!本当に嬉しいです!ありがとうございます!絶対に見てください!」と意気込みをツイート。

 

1期生の瀧野由美子さんは発表を受けて、ツイッターで「結成から5年、ペダル漕いだ分だけ夢に近づきました!」と、逆境を何度も乗り越えながら結成5年で巡ってきた大チャンスをかみしめた。

 

 

STU48公式Twitter

 

 

 

STU48「花は誰のもの?」

 


www.youtube.com

 

 

 

www.musicvoice.jp

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村