せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48チーム8、来年4月に活動休止へ

 

 

AKB48チーム8が来年4月に活動休止へ

 

AKB48は「チーム8」を来年4月に活動休止することを発表しました。

 

この発表は、昨日(7日)に開催された日本武道館での3daysコンサートの初日後半に発表されたもので、「チーム8」としての活動は休止になりますが、チーム8メンバーは兼任先のチーム所属となり、AKB48メンバーとしての活動を継続していくということです。

 

 



 

チーム8は、AKB48を構成するA、K、B、4に続くチームで、2014年1月に「AKB48 Team8 全国一斉オーディション」を開始し、3月に結成。

 

2014年4月6日、「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014」にてお披露目されました。

 

これまでのAKB48のコンセプト「会いに行けるアイドル」とは全く異なり、メンバーの方から全国各地のファンのところに「会いに行くアイドル」がコンセプト。47都道府県から1人ずつ代表が選ばれていました。

 

トヨタ自動車がチーム発足から2021年3月まで活動全体を全面サポートしていていましたが、そのサポートが打ち切られ解散説も流れていました。

 

チーム8メンバーは、多くのメンバーがAKB48内で主力メンバーとして存在感を発揮。

 

IZ*ONEでの活動を経て復帰している本田仁美さんのほか、10月19日リリースの新曲「久しぶりのリップグロス」では本田を含む大西桃香さん、岡部麟さん、小栗有以さん、小田えりなさん、倉野尾成美さん、下尾みうさんの7人が選抜されている。

 

結成当初からメンバーの熊本代表の倉野尾成美さんは「さみしい発表にはなってしまいますが、休止なのでチーム8は終わるわけではない。これからもどこかでチーム8のことを思ってくれたら」と涙ぐみながら呼びかけた。

 

メンバーはチーム8に在籍しつつ、AKB内の各チームに兼任して活動しており、AKB48メンバーとしての活動を継続しています。

 

 

▽記事参考

 

mdpr.jp

 

 

AKB48公式ブログ

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村